人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 10月 29日
■ 通勤にて・・・。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


雨が降らない限り、自転車で仕事場に通勤してるのですが、

いつも通る住宅街の細い路地・・・あるお宅の門の所に

鎖で繋がれている飼い犬がいるんです。


私がいつも通ると、可愛い顔でこっちを見てるのですが、

ある日、その門の前に軽トラックが駐車してあり

どうしても門と軽トラの細い間を通らねばならず、丁度通ろうとした時に

















『ワゥワゥワゥ!ゥーー!!!』

















と、見事に吠えられました(-_-;

今にも噛みつかんばかりな勢いで orz

ぶつからない様に、気をつけて通ろうとしていた私・・・。

まさか吠えられるなんて思ってなかったんで、超ビビリました( ̄◇ ̄;


その後も、何度か犬の前を通っているのですが

吠えたのはその一度きり・・・。



・・・機嫌が悪かったのでしょうか(-_-)



その細い路地の先には、近所にある会社の社員駐車場があり

丁度、その細い路地を通って会社に通うのが最短ルートらしく

朝そこを通ると、社員の方らしき若い女性が何人か通るのですが

先日、驚きの光景を目にしてしまいました。


その社員の若い女性が、あの吠えまくっていた犬の

頭をナデナデしてるではありませんか!



門に寄りかかって立ち上がり、シッポをフリフリ頭をなでられている犬・・・。

幸せそうな顔をしておりました(-_-;


オレの時とは全然違うのね(-_-;


その時、その犬が『オス』だと確信したのは言うまでもありません(-_-)

未だに名前すら知らない犬なのですが・・・。


犬も猫も大好きで、別に苦手意識は無いのですし、

傾向として、犬猫やお年寄り、子供にはなナゼか好かれる私なのですが

ストライクゾーンの若い女性には、どうしてか好かれませ\(-_-;







・・・・・・。







犬にしても、好かれる犬と好かれない犬がいるようで、

波長の合わない犬には、嫌われまくりです(-_-;


以前、友人の実家にいる犬が、何者かに腹部を切られたなんて事があったんです。

そんな事は全然知らず、たまたま友人に用があり

友人の実家に伺ったところ、玄関で犬用のオムツをしていた

具合の悪そうな犬が、私の姿を見たとたんようやく立ち上がったかと思うと



『・・・ワン!ゥゥウゥゥ・・・ワゥ!』



・・・と、まるで生命の危機に晒されたような勢いで吠えるんですよ!

たまたま友人のお父様が出てきたので、

犬がどうかしたのか事情を聞いてビックリしたのですが

友人の父親も反対にビックリしていました。


何やら、その友人の飼い犬は、相当具合が悪かったらしく

病院で処置してもらい帰ってきた後も、呼んでも反応が無く

立ち上がることさえなかったらしいのです。





それが・・・私が伺った時には・・・凄い勢いで吠えたもんですから・・・・・・・。




友人お父様   :   ( ̄ー ̄;アヤスィ


オレ        :     え?




少なからず、友人のお父様は私を疑ったに違いありません(-_-;



・・・あのね。



私はそんな事はしませんから(-_-)


後で友人とも、その時の話をして

今ではスッカリ笑い話になっているのですが、今思い返すと

あの犬との波長が合わなかったのでしょうね・・・。


今はアパート住まいなので、犬猫などのペットは飼えないのですが

子供達からは、今までに何度か犬を飼いたいと言われたことがあります。

ちなみに金魚とメダカとクワガタはいますがね・・・。


子供達は飼いたいかもしれませんが、

私は子供達だけで手一杯だったりします(笑)



悪ガキだからなぁ(-_-;




さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------