keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 11月 02日
■ 銀杏

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


今日は、仕事の合間に次男坊と銀杏拾いをしました♪

銀杏と言うと、長野の諏訪城を思い出します・・・。

紅葉した銀杏の木は好きなのですが、

銀杏の木に雄と雌があり、その実が臭いのを知ったのは

ヨメと一緒にドライブした、長野の諏訪城での事でした。


あたり一面に紅葉した銀杏の葉が散らばり

見上げると、空が見えぬほどの銀杏の葉・・・。

暫く散策していると、おばあちゃん達が何やら一生懸命に拾っているのに気づき

何を拾っているのか見に行った時に、

あの独特な異臭が・・・・。



まるで・・・・・・ウ〇コ・・・のような(笑)



銀杏の木に雄と雌があり、その実が独特な異臭を放つことを

ヨメは知っていたらしいのですが、私は初めて嗅ぐそのニオイに

ビックリしたことを覚えてます。


茶碗蒸しや、焼き鳥屋さんで串で食べたりする

あの美味しい銀杏が、こんなニオイがするとは( ̄ー ̄;


次男坊は、ニオイも気にせず拾い集め

10分程度で、小さな袋がいっぱいになるほど拾い集めました。

近日中に、我が家の食卓に並ぶでしょう♪


ちなみに、銀杏って針葉樹だって知ってました?




・・・・・・・。




温泉に入りながら、ビール片手に紅葉でも眺めたいものですなぁ(-_-)




さて・・・。




帰ろ。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
***************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-11-02 19:09 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10054752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------