人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 11月 20日
■ サムイ(T-T;

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


先日、いつものように朝食を食べながら、ニュース番組を見ていてビックリした。

青森のリンゴ農家を取材している風景が写っているのだけど

その雪が凄いったら、かなり積もってるではありませんか(゜゜;


いや・・・東北方面の方にしてみれば、毎年の事でしょうし

なんのことはないのでしょうが、

改めて生放送で、雪景色を見せられると

日本も土地によって違うもんだなーと、再確認した次第であります。


まぁ・・・私の住んでいる山梨県もかなり田舎なのですが

首都圏で、雪が5cmも積もろうものなら、交通機関はマヒして

ニュース速報はながれるだろうし、電車は止まるだろうし・・・大騒ぎですよね(-_-;


山梨も今朝、庭の水溜りが凍って、寒い朝だったんです。

台風が上陸しない年は、大寒波にみまわれるなどと言われていますが

今年の冬は寒いんでしょうかねぇ(-_-)



・・・そう言えば。





独身の頃、長野にスノーボートに行った時の事。

友人数人と車二台で長野へ行ったのですが、昼過ぎにかなりの雪が降ってきたんです。

勿論、スタッドレスにチェーン持参なので、雪が降ろうが心配は無いのですが

渋滞することも考えて、早めの撤収で豊科ICへ向かいました。


・・・が!


一台の車のチェーンが切れてしまい、近くのガソリンスタンドまで戻り

チェーンを購入して付け替え・・・・



なんて事をしているうちに、雪は凄い勢いで降ってきます(汗)


再びインターへ向かうけど、もうすでに大渋滞(-_-;

酷い時には、2時間経っても全然進まない時もあり

あっと言う間に、夜に・・・。


いやぁ・・・凄い渋滞でしたよ。


暇を持て余しているので、車を下りて歩いてコンビニへ行ったのですが

おにぎり、弁当、パン、お菓子類、雑誌は一切無く

まともにあるのは化粧品ぐらい(汗)


トラックも渋滞にハマってるワケですから、商品補充もできませんよね(笑)

仮眠したりして、ようやく高速に乗り

山梨に向かったは良いけど、勿論高速も渋滞・・・。


途中で高速を下り、下道で小淵沢あたりで休憩している時

反対車線(山梨県側)から来た人と話したのですが、

その渋滞の列は、勝沼から続いていると聞かされて

かなり驚いたのを今でも覚えています。


結局、自宅に着いたのは次の日の昼(笑)

なにやら史上空前の渋滞だったらしく、朝刊に記事が載ってました・・・。

自分がハマっていた渋滞の記事を、朝刊で読むって変な気分ですよね orz


あの時以来、渋滞と言っても

そんなに激しい渋滞に見舞われたことはありませんし

大渋滞にハマりたくもありません(-_-)


でもまあ、良い経験だったかと・・・。



何だかテレビで雪をみて、そんな事を思い出しました。





帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------