keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 12月 01日
■ ドルチェグスト購入♪



買っちゃいました♪

ドルチェグスト!

テレビCMや、近所の7で見かけた方も多いでしょう・・・。


以前にも仕事場にコーヒーメーカーを持ち込んで、

ドトールで買ってきたコーヒーを飲んだりして楽しんでいたのですが、

摘出した後の、コーヒーの処分や、ペーパーの用意、一杯あたりの単価・・・。

その他諸々面倒くさくて、結局コーヒーメーカーは使わなくなり・・・倉庫へ(-_-)


それから暫くはインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、

毎日飲むコーヒー・・・。

どうせなら美味しいコーヒーを飲みたいって、以前から思っていたのです。


たまたま立ち寄ったセブンイレブンで見かけたドルチェグスト・・・。

『コレは良いかも』 って思いました♪

こう言った系統のコーヒーメーカーでは、同メーカーの上位機種は勿論、

デロンギなどでも、同じようなマシンが発売されています・・・。

摘出時にかける圧力であったり、

細かな機能がついていたりする多機種もあるのですが、

手軽さ、価格、そして何より

カプセルが近所のコンビニで手軽に買える利点が購入のキッカケでした。


贅沢を言えば・・・。


勿論、上位機種のマシンの方が、もっと美味しいコーヒーを飲めるのですが

所詮、自宅で飲むコーヒー・・・・。

喫茶店や、スターバックス、ドトールなどと言ったコーヒー店よりは

味的に落ちるのは承知の上・・・・・・ですが、

こんなチッポケなカプセルで、コーヒー専門店のコーヒーに迫るほどの

美味しさが実現できているんです。


何だかネスカフェの宣伝マンのようですが

キックバックは貰っていません(笑)


このコーヒーと言う飲み物・・・・。


私は以前からタバコは吸わないのですが、

このコーヒーは、ソレに似た中毒性と言うか、飲んでいないと落ち着かない的な

何かがあると思うのは私だけでしょうか?


よくタバコを吸う方から聞くのですが、

『油っぽい食事の後に吸いたくなる・・・』とか、

『手持無沙汰でついつい吸ってしまう・・・』とか、

『気かつけば吸っている・・・』とか、

『習慣になってる・・・』とか、


コーヒーを飲む私の理由に不思議なほど合致しているんですが

どうなんでしょうねぇ・・・。


・・・・。


先月30日に購入して、本体に付属していたスターターキットに入っていた

カプセルが残り少なくなってきました・・・・。



購入せねば・・・。






[PR]
by oreropa | 2008-12-01 16:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10238959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------