keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 12月 15日
■ 釣り納めは・・・やっぱり。

テレビを見れば、不況不況と騒いでいますが

我が家の家計はだいぶ前から崩壊寸前ですが・・・何か?( ̄ー ̄;

確かに、不況を肌でヒシヒシ感じる昨今ですが

私生活では、忘年会やら大掃除やら、年末忙しいのは毎年の事ですよね・・・。

一年で一番イヤな季節です(-_-;


そんなんで、カレンダーを見ると

予定がビッシリ埋まっているのですが、その中でも一番楽しみな予定が

20日の釣り納めヤリイカ釣行♪

焼津から出船し、石花海(せのうみ)でヤリイカ釣ってきます(^^)


何年か前のヤリイカ豊漁の年に、勢いで始めたオフショアヤリイカですが

事前情報によると、太刀魚は好調だけど、ヤリイカはイマイチとの事(-_-)

勿論、日により釣果に差があるのですが、

今年もあまり釣りに行けなかった一年だったし・・・。

最後ぐらいは良い思いできないかなぁー・・・・・・なんて

今から願っているのですがねぇ(-_-)


このヤリイカ釣行、勿論釣りは楽しいのですが

帰宅してからも『食』の楽しみがあるわけです♪

一番楽しみなのは『ヤリシャブ!』

昆布だしで、ヤリイカの薄切りを・・・シャブシャブし

昆布醤油に生姜や、ニンニクなどの薬味を入れて食すのですが

これがまぁ・・・何と言うか・・・一言で言うと







うまー!






なんです♪

勿論、刺身も、焼いても、煮ても美味いのですが

ヤリシャブは別格ですな・・・。

釣りする人だけが味わえる贅沢な調理方法でもあります。


・・・って。


もう口の中に唾液が(笑)


今週末の土曜日・・・沢山釣れると良いなぁ♪


・・・まぁ。


それ以上に、今年最後の釣り、

しかも久々の遊漁船にてオフショア釣行!


とりあえず楽しんで来ようと思ってます。


ではノシ





[PR]
by oreropa | 2008-12-15 18:20 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10344193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 008 at 2008-12-16 21:32 x
御前崎では最近コウイカも釣れ始めてますよ。
先週末はメバル、クロダイ、カマスが釣れました。
カサゴも調子いいみたいなんでまだ釣り納めには早いですよー。
Commented by keia at 2008-12-17 09:43 x
008さん、ご無沙汰してます♪

コウイカですかー!まだ釣ったことないんです・・・コウイカ(-_-;
カマスも鉛筆サイズしか釣ったことがありません(笑)

山梨から西伊豆~南伊豆に行くとなると
案外、御前崎の方が近かったりするんですよねぇ・・・。
夏に海水浴では、よく行く御前崎も、
今度は釣り目的で出かけたいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------