keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 12月 18日
■ それだけでは終わらないのね(-_-;

先程、トイザラスから帰ってきました(-_-;

長男坊のプレゼントはネット通販で購入・・・本日午前中に無事届きました。

問題は次男坊・・・。

キャラクターモノの合体ロボット系を事前に調べておいて行ったのです、

ええ、勿論ありました、大型玩具店ですからね・・・。


・・・でも。


この合体ロボット系・・・・。


基本、最初に購入する物として、

3台の自動車みたいなのが合体してロボットになるのが売ってるのですが、


それだけでは終わらないのです(-_-;


オプションで、両腕、両足、両手、頭上部、肩などに

ヘリコプターやら、電車みたいのやら、飛行機みたいなのが合体しまくり( ̄ー ̄;


基本パックみたいな、3台の車が合体するモデルで¥5,000弱なのですが

そのオプションを全て揃えるとなると・・・・。



いくらになるんだ?(T-T;



恐らく、3万はかるく超えそうな勢い!

そんなの全部買い揃えてあげれる財力も気力も持ち合わせていません orz

トイザラスの通路で、ヨメと


『コレ買ってもいいけどさー・・・・ある意味エンドレスだよな(涙)』


などと散々相談し、最初は却下・・・・。

店内をグルグル周り、ゲームボード系、パズル系、スポーツ系などのオモチャを物色・・・。


結局、『コレだ!!!』と言うものが見つからず、

やはり、最初に決めていた合体ロボット系の基本パックにしました(-_-)


いずれ基本パックに飽きたら、オプションを一つ一つねだられるハメになること

間違いありません(-_-;


まぁ、この不況の中・・・。


おもちゃメーカーも、よく考えてますな(笑)



・・・でも、


確かに、後から何かを付属で付けれたり

買い集めたりして、コレクションできたりするものってのは

子供から、大人の男性まで

男の趣味を擽る一つかもしれませんね・・・。


釣りで言うと、


最初は無造作にルアーを買っていたのが、

収納する為にタックルボックスを買ってみたり・・・・。

小さいルアーや、大きいルアーと幅が広がれば、

それに合う投げやすいロッドを買ってみたり・・・。

それに合うリールを買ってみたり・・・。


ルアー釣りだけでなく、


海釣りでも、魚種によりロッドは変わってくるし・・・。

魚種、ロッドが変われば、ラインの細さ太さによってもリールも変わってくる・・・・。






・・・・・・・・。







エンドレスです(汗)





コレはある意味、男の性なのかもしれません。





・・・話を戻し。





プレゼントするモノも揃い、サンタの役目の半分くらいは終わった感じです。

毎年の事ながら大変です(-_-;

コレで、クリスマスが過ぎ、正月・・・・・。


今度は『お年玉』です(-_-;


年賀状にしても、お年玉にしても・・・・・。



全国的に廃止にしませんか?(爆)





・・・・。





ちなみに購入してきた『合体ロボット系』のオモチャ。

オプションで合体する車や飛行機があるのは分かりますが、

なんと、それを全部収納する『アタッシュケース』まで売ってました orz



プレゼントした後がコワイ・・・・。





帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2008-12-18 20:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10368316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------