keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 03月 09日
■ 些細な詐欺

キシリッシュを噛んで息だけ「福山」なkeiaです(爆)

昨日食べたラーメンのニンニク臭が気になって
今日アパートと実家の途中にあるコンビニにガムを買いに
行ったんですが、その時に気になるポスターを発見しました。

それはコンビニ入り口にある「鮭弁当」の広告ポスター
何の気なしに見てみると・・・。

店内厨房!「鮭弁当」 ○○○円!

の、うたい文句とウマそうな鮭弁当の写真が・・・。
それまでは良かったんですが、
「鮭弁当」の文字の隣に小さい字が・・・!
よく見てみると・・・。

(トラウト使用)   と。




それって鮭じゃなくて「鱒弁当」 じゃねぇの?

と、率直に感じたのは私だけでしょうか?
確かに大まかな「枠」で考えたとして鮭もその内に
入るかもしれませんがねぇ~どうなんでしょう?
もうちょっとデカイ字で堂々と

(トラウト使用)

って書いてくれれば何だか納得つーか
それはそれでいいかも?なんて思ったりするわけですが
何だか小さい時で目立たなく、ひっそりと書いてあると
余計ツッコミくれたくなるのは・・・。
私の性格の悪さのせいでしょうかね?(-_-;

結局買うわけじゃなかったんで、どっちでもいい話なんですが・・・。

これに似た話で「代用魚」の話がありますが
私たちが回転寿司なので食べてるネタも、その殆どが
「代用魚」なんですってね。
まぁあの値段を考えると分からないでも無いんですが

「マグロ」と「イカ」とぉ~え~と・・・。

なんて注文してる自分を考えると何だか複雑なダマされてるような
気分に少なからずなるわけで、メニューにも一切「代用魚」に
ついては書いて無いし、コレって・・・。
↑で書いたトラウト使用の「鮭弁当」と同様に

「些細な詐欺」

みたいに思えるんですけど・・・。

まぁそんな私は回転寿司で一番好きなメニューは
「サラダ巻き」です(笑)


・・・切腹!ってか?


帰ろ♪


押してね↓
人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-03-09 19:15 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/1043081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2005-03-10 10:52 x
今日も一句
「もう既に まっしぐらだよ 成人病」
Commented by keia at 2005-03-10 18:31 x
そんなカツさんに一句!

「アメリカで 追い討ちかける 肉主食」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------