keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 01月 21日
■ 家事って大変(-_-;

数日前から、ヨメが風邪で体調が悪く

今日はアパートに閉じこもって休んでます(-_-)


昨今、料理ができる男性はそれほど珍しくないのでしょうが、

私はどちらかと言うと、


「食べる専門」( ̄ー ̄;


冷蔵庫に食料品があっても、何も作れなかったりするんです(-_-;

なので、ヨメが体調が悪い時などは大変。


昨日の夜は実家で夕飯を頂いて帰ったのですが

今日の朝食は、残っていたカレーで済ませ

昼食もアパートに帰り、カレー(笑)

今日の夕食は・・・。



どうしよう(-_-;



ヨメの体調も回復してきたので、

何とか教わりながら夕食を作って食べようと考えてますが

普段、釣った魚は捌いても、料理はしませんから


さぁ大変!



・・・。


美味しさの保障はありませんが・・・・・・。

まぁ、何とかなるでしょう。


以前、ヨメが妊娠して「ツワリ」が酷い時に、料理ができない時があったんです。

その時に、ヨメが


「食べたいものを作って良いよ」


と言うので、料理とまではいきませんが、

私なりに食べたいものをスーパーに買いに行き、料理したことがあるんです。



焼き魚

味噌汁

玉子焼き

チャーハン

スパゲッティー

























1週間リピート(爆)




流石に一緒に食べていたヨメに







いいかげんにしろゴラァ!



と言われたのは言うまでもありません。




料理って、同じ素材でも作る人によって

出来上がるモノって違いますよね?

確かに最初から作るものを決めていて、レシピなんか見ながら作れば

およそ同じものが作れるのでしょうが、

いざ冷蔵庫にあるもので好きなものを作るとなると

やはり普段から料理する人じゃないと、ササッと手際良くできないものだと思います。


・・・なんと言うか。

基本は勿論の事ですが、応用力が無いと駄目みたいな・・・。


勉強で言うと料理って、「数学」に似たような感じがするのは私だけでしょうか?



・・・・・。





そろそろ小学校高学年になる長男坊の宿題にさえ怯えている私・・・。


数学?・・・いえいえ


「算数」でもギブアップです(笑)




料理なんてできるはずがありません。





さて・・・本日の夕食は・・・・。





自分でも恐ろしかったりします(-_-)



帰ろ。




[PR]
by oreropa | 2009-01-21 18:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10676111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------