keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 02月 04日
■ 豆まき


・・・しましたか?


我が家では昨日夜に、子供達に豆まきさせました。

最近は、関東でも関西の風習をまねて

「恵方巻き」

なるものがコンビにでも発売されていますが、

やっぱり節分は「豆まき」ですよね?


テレビでも芸能人が豆まきをしている風景が映っていましたが

あれが皆で恵方巻きを黙って食べてたら異様ですし(笑)


まぁ・・・そんな事はどうでも良いのですが・・・。


我が家も寒い夜なのに、家中の窓を開け

長男坊、次男坊が元気に豆まきをしてくれました。

豆は小さい袋に小分けされていて、巻いた後にも簡単に拾えるのですが、

何を血迷ったか次男坊・・・袋から出してブチまいてくれました(-_-;


まったく!


まぁ・・・・これで、我が家にも福が来るとありがたいのですが、

その前に・・・とりあえず貧乏神を追い出したい今日この頃です(-_-)



・・・。





帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-02-04 17:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10797237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------