keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 02月 05日
■ セレブなパック(笑)


ネットで、ある記事を見たのですが、面白いので紹介します。

KIMPAK
http://www.kinpaku.net/

仕事柄、ゴールドやプラチナを見ても、そんなに特別なものと思わない私でも

貴金属製造工房に就職して、初めて束になったゴールドの線を見た時は


すげー!


なんて思ったものです。

もう20年弱、この仕事に携わってますが

その頃のドキドキ感みたいなものは薄れたとは言え

日本酒に金箔などが入っていたり、和菓子に乗っていたりするのを見ると

やっぱり豪華だなぁーって思いますね・・・。


でも、このKIMPAK・・・。


日本の金箔技術なら、容易いことだろうとは想像してましたが

本当に作っちゃうなんて賞賛に値しますね(笑)


でも、お値段がお値段なので、ちょっと気軽には買えませんし

ネタ的なノリでも、よほど勇気が無いと買えません(笑)


格差社会なんて言葉をよく耳にする昨今ですが、

こんなパックを毎晩する女性もいるのでしょうかねぇ・・・・。




さて・・・帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-02-05 18:06 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10805785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2009-02-10 19:02 x
しかし帝京時代それほど親しくはありませんでしたが、なぜ彫金の道に?

Commented by NNN at 2009-02-13 13:35 x
宝石いいですね
Commented by oreropa at 2009-02-15 11:31
>ヒムロックさん
実は親戚に貴金属会社経営している方がいて
中学時代にアルバイトに何度か足を運んでいたことがあったんです。
仕事内容が面白いので、その世界に・・・・。


>NNNさん
宝石・・・女性の憧れなんて言われますが
その歴史や性質などを調べると、
男性でも結構興味深いものだったりしますよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------