人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 02月 14日
■ チョコ争奪戦


バレンタインデーと言っても、ドキドキしていたのは学生時代だけなのでしょうかねぇ(-_-;

意外に学生時代、チョコは結構貰ったりしていたのですが、

流石にこの年齢になると、貰えるのはヨメだけなのです。


そんなワケで、昨夜チョコを貰いました♪


毎年恒例の「生チョコ」なのですが、コレが美味い♪

チョコのオマケと言った感じなのか

チョコを作る時に使うらしい「ブランデー」も一緒に貰い

早速、チョコをツマミに頂きました。


普段、自分でチョコを買って食べたりしない私ですし

食べると言っても、子供達の菓子を横取りしてツマミ食いするぐらいなのですが

基本的にチョコレートは好きですね・・・。

それに、買わずとも

バレンタインデーに貰うチョコを冷凍庫で保存し

ウィスキーを飲む時などのツマミに食べ、残りはまた冷蔵庫へ・・・・。

こんな繰り返しで結構な時間楽しめたりするんです。


・・・ですが。


今年は、そんなチョコも危機をむかえております(-_-;

原因は冷蔵庫!

去年、冷蔵庫を新調したのですが、冷凍庫が下部にあるのです。


息子達は、私より小さい箱で、ヨメからチョコを貰うのですが

長男坊、次男坊で毎年、チョコを取ったの取らないのの激しいデットヒートをしているのです。

去年も私が気づかないうちに、私の分のチョコもかなり食べられてました(笑)


今年は長男坊が、ヨメからチョコを貰うと同時にペンで

それぞれ名前を書き入れてましたが、そんな事はお構いなしな次男坊

今年も激しい戦いを演じることでしょう(-_-;


それに、私のチョコは息子達よりも分量が多く、箱も大きいのですが

以前は冷凍庫の上部に置いておけば、息子達には手が届かず

そんなに食べられてしまう心配も無かったのですが

新調した冷蔵庫は冷凍庫が下部にあるため、被害は避けれない模様(-_-)


・・・どうなんでしょう?


そんなんで、ナゼか休日の朝は早起きな息子達、

私が起床して、リビングに行ってみると

口のまわりをチョコだらけにした息子達がいました(笑)


オマエら・・・・鼻血出るぞ!


好きなのは分かりますが、食べすぎはイケマセン(-_-;

こんな我が家の息子達ですが、

バレンタインデーにチョコを貰うの、貰えないのなどと

ドキドキしたりする日が来るのでしょうか?




帰ろ。




------------------------------------------------------------------------------------------