keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 02月 20日
■ 春を感じるもの

次男坊が何やら捕まえたらしく、小さい虫かごがテレビの横に置いてあるんだけど

昨日の夜、よく覗き込んだら


無数のてんとう虫がワラワラと (-_-;


基本的にイモムシや毛虫などは除いて、昆虫は平気だけど




・・・・よくこんなに捕まえてきたな(-_-)




以前も次男坊と一緒に公園に行った時も、てんとう虫を夢中で追いかけてたっけ・・・。

やっと捕まえた「てんとう虫」を嬉しそうに私のところに持ってきて





「パパね!てんとう虫掴むと、黄色い汁が出るの・・・・・・・ホラ」





と、死にかけた「てんとう虫」を何匹も見せてくれたのを覚えている(笑)

あの時から比べると、加減みたいなものが分かってきたのかな?


しかし・・・虫かごの中の無数のてんとう虫・・・。


餌をやらなければ死んでしまうので、今日の昼食時に、ちょっとだけアブラムシを探したんだけど

そうは簡単に見つからないっすね(-_-)


今週末は、確定申告やら何やらで結局仕事となりそうですが、

暇を見て、てんとう虫の餌になるアブラムシを探しに息子達と散歩でもしてきます・・・。



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-02-20 18:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/10929979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------