keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 03月 06日
■ 海老のシッポで

普段から、ちゃんと歯磨きしますし、フロスもしますし

巷で言う『デンタルケア』は結構マメにしている方なのですが

2週間前から上部左側の歯に何か違和感を感じていたので

今日、歯医者に行ってきたんです。


違和感を感じたのは、2週間前に食べた「エビチリ」・・・。

寿司のネタの海老などを省き、

エビフライや天ぷらなどの海老は、必ず尻尾まで食べるのですが

これって一般的には・・・・どうなんでしょう?


私は幼い頃、海老の尻尾は食べずに残していたんですが

海老フライを食べていた時に、親戚の叔父さんに


「なんだぁ~○○は海老の一番美味いところを残してるじゃないかー」

「海老はシッポはカリカリしてて美味いんだぞー」



言われた一言で食べるようになったんです。

それに、誰に言われたかは忘れましたが

海老のシッポまで食べると、食中毒にならないなんて聞いたこともありました。


科学的に実証されていないし、「迷信」だと思って正解かもしれませんが、

そんな理由で、食べるようになった海老のシッポ・・・・。


2週間前に食べたエビチリのシッポで、違和感を感じるようになったんです。

結局、歯医者に行ってレントゲン撮影、

診察してもらうも、その違和感を感じる場所はおろか

全ての歯に治療を必要とする箇所はなかったようなのです。


「また痛くなったら来て下さい」


と言われ、安心して帰ってきました。

何だったんでしょうね・・・あの違和感。

体調が悪かったのかな?


もともと病院嫌いで、勿論歯医者も嫌いな私ですが

診察して貰って安心したのか、今では違和感は全くありません。


80/20


なんて言って、

80歳までに20本の歯があるようにケアするのが大事らしいですが、

暴飲暴食でメタボな私は、80歳まで生きられるかが問題なようです(-_-;



歯を大切に。



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-03-06 19:08 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11038734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------