keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 03月 09日
■ 『からし菜』で感じる春

今日は実家の母とヨメで、出かけたかと思ったら

袋一杯の『からし菜』を採ってきた。

実家から歩いて数分の土手に野生化している「からし菜」が生えているらしく

採ってきたらしいんだけど、早速昼食時に”おひたし”にして頂いたが


コレが美味い♪


からし菜と言うだけあって、ちょっとした辛味と、苦味の調和が何とも言えず

酒のツマミにも、サラダとしても良い感じです。


山菜にも、自生していて食べられる野草にも、全く疎い”食べる専門”な私ですが、

土手に行って歩いていれば踏んでいるような草にも

こんなに美味しいものがあるんですね・・・・。


他にも「菜の花」や「つくし」・・・・もう少し経てば、「ワラビ」や「コゴミ」などの山菜も取れる時期になりますが

そう言う意味でも、春が待ち遠しいと言うか、なんと言うか・・・。


さて・・・。


今夜は『からし菜』で一杯やりたいと思います♪



帰ろ。




[PR]
by oreropa | 2009-03-09 18:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11060822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------