keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 03月 22日
■ 便利な通販でも・・・。


三連休最終日の今日は、家族でのんびりショッピングに行ってきました。

主な目的は、次男坊の靴を買いに行くこと。


車で数分のショッピングモールに行き、早速靴屋さんへ・・・。

以前から、次男坊の靴の底が片方だけ減っているのに気づき

歩き方や、癖なんかがあるのか心配していたんだけど、

どうやら靴のホールド感にも理由があるような気がするのと、そろそろボロくなってきたし

交換時期なのもあって、新調したんです。


今まで履いていた靴も、靴屋さんに行けば必ず売っている某会社の靴ブランド・・・。


見た目歩きやすそうだし、軽いので買ったのですが

どうやら次男坊は緩めが好きらしく、どの靴を履かせてもキツイと言うんです・・・。


その時は、次男坊の意見を尊重して、大きめのサイズを履かせたりしたんですが

靴を履いていたりして、だんだん足になじんできて・・・それに

後から締め付ける事ができない、ゴム製のモノで、紐靴ではない子供靴だと、

どうしても緩いまま履いていたり、足にフィットしなくなってくるものが多いんです。


新調した靴は、大人のスニーカーブランドでも有名なものを買いました。


特にブランド志向なワケではないのですが、

今まで子供に靴を買って履かせてきた過程で、ブランドや、またそうでは無い靴と

引け目無く見て比べて、やはりスポーツブランドの靴が履きやすそうで、長持ちするんです。


大人と違い、子供の靴の消費と言うか、履いている条件って結構過酷なんですよ、

特にウチの馬鹿息子達は、外で飛び跳ねて遊んで、畑を走り回ったりして

しょっちゅう洗っては干して・・・・・・・の繰り返しですから(笑)


私も、オシャレには無頓着ですが

靴だけには高い安い関係なく、自分の気に入ったモノだけを買うようにしています。

靴って、履いてみなきゃ分からないって事ありますよね?


靴を売るネット通販会社も多いですが、あるスポーツブランドで靴屋さんで試着してみて買うなら良いけど

全く知らない靴を通販で買うって結構勇気がなければならないです。


自分のサイズは知っていても、靴メーカーによってキツかったり、緩かったりがあるし・・・・。


でも、こんな事を言っている私も

普段はスニーカーしか履きません(笑)




さて・・・・。




そんなわけで、ショッピングセンターから帰ってきて

早速遊びに出かけた息子達・・・・。

先程帰ってきたら、新品だった次男坊の靴は泥だらけでした(-_-;

ヨメの雷が落ちてます(笑)


まぁ・・・子供って、そんなもんですよね(-_-)



さて・・・。



明日から仕事かぁ!



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-03-22 18:01 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11157647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------