keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 03月 28日
■ ホタルイカパーティー


先日、義弟から電話があり、

以前から話題になっていたブツをオークションで落札したとの連絡が来た。

そのブツとは・・・











ホタルイカ









しかも・・・・8㌔落札




買いすぎでない?(^^;




早速昨日、ホタルイカししゃぶしゃぶと、ホタルイカのホイル焼きなどで食べてみましたが


うまい!


残りのホタルイカは、昆布醤油とジプロックで沖漬けにして保存冷凍♪

当分楽しめそうです(^^)


ちなみに、今年の正月は大好物のカズノコを4㌔落札した義弟・・・・。

こんなにもカズノコを食べた正月は生まれて初めてでした(爆)


私も個人的に、オークションで色々落札することはあるのですが

今まで食品を落札した経験がなく、こんなにも安く買えるのかと関心しました。


肉や魚でも、家族4人で食べきれる量での出品や

バーベQセットなどの出品では、人気があるため入札があり、値段が上がる傾向にあるのですが

日持ちのしない生もので、量が半端無く多い出品は全てそうとは言えませんが、

そのモノ自体の人気があっても、量的に敬遠する方が多く

比較的、入札が少なく安価で買える傾向があるようです。


まさに、義弟はそのコツを理解して入札していたんですね・・・・・・・賢い!


それに、冷凍できるモノは冷凍してしまい、

また、友人と分け合ったりする事で上手に買い物するのもアリですよね。



仕事柄、毎日出品している方でもあるのですが

本当の購入者心理みたいなものを、もっと理解する事で

多くのお客様と出会えるのかな?・・・・・・・なんて考えさせられた一場面でもありました。



何事にも経験、勉強ですな・・・・・・精進しなきゃ(-_-;



帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-03-28 18:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11201283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------