keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 01日
■ デススパゲッティー



暖かくなってきたので、最近は自転車通勤復活してます(-_-)

昨日も、仕事を終えて自転車でアパートに帰宅。


春休みの長男坊と、いたずら盛りの次男坊のお出迎え。

夕飯は久々のスパゲッティーミートソースでした♪


湯気が立ち上がり、美味そうなスパゲッティーを前に

部屋着に着替えたりして、再び食卓へ戻ってみると

次男坊が・・・・・・





パパー!アレかけといたよー!




と・・・・。


いやな予感がしたのですが、テーブルの上には『デスソース』の瓶があります(-_-;




いや・・・・。


あのね・・・。






基本的に、辛いモノは好きでデスソースをかけて食べることもあるんですが

一般レベルの辛いモノ好き程度でして、デスソースもスパゲッティーに

2~3滴たらす程度で、十分な辛さなわけです。


テーブルの瓶に目をやると、ほとんど減ってなかったデスソースが

3分の2ぐらいになっています(-_-;


スパゲッティーの上には、うっすらと赤い膜がかかってような感じ orz




・・・・・・。


・・・・・・・・・。



いや・・・・私も男です!

食べる時は食べるんです!





フォークで巻き巻きして、口にすると思ったより・・・・・・・・。







~~~しばし沈黙~~~~~







































オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!











一気に汗が噴き出し、口のまわりはヒリヒリ(T-T;

長男坊の飲んでいた牛乳を横取りし、飲みながら3分の2程度食べたところでギブアップ orz





















  む り  (笑)





あそこまで辛いと人間の食べるものではありません。











デザートのオレンジを食べても辛いんです。

コーヒーを飲んでも辛いんです。

食べた後、お腹がアツイし・・・・。






久しぶりにホットな夜を過ごしました(爆)






独身の頃、つきあっていたヨメも結構辛いモノが好きで

よく食べに行ったり、作って食べたりしていたのですが

辛いモノは、ある程度普段から食べ続けていると麻痺するようなところがあり

たまたま親戚が来たときに、麻婆豆腐を作って食べていたのですが

それを口にした親戚は苦しみもがいてました(笑)


それから結婚し、子育てが始まったのをきっかけに

辛いモノは控えるようになってから、いまでは普通の辛いモノ好きになりましたが

以前普通に食べていた、あの辛いモノは今では食べられません。


カプサイシンと言う成分が、脂肪燃焼を助けるらしく

女性のダイエットの話題にもなる唐辛子をはじめ、美味しい辛いモノは沢山ありますが

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・・ですね(-_-)




さて・・・今日は久々に

友人達の飲み会に参加してきます♪




では ノシ




[PR]
by oreropa | 2009-04-01 17:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11230342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------