keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 06日
■ 花見をしました。




毎年、実家前の桜で簡単な花見をするのが恒例となっているのですが、

今年は、保育園に行っている次男坊に内緒で

春休み中の長男坊とヨメと、お弁当を買ってきて花見をしました♪


動画では聞こえませんが、桜の花を飛び回るミツバチの羽尾音が結構聞こえます、

それに忙しく飛び回る鳥達・・・。


時折吹き込む風に、ハラハラと散る花びらを見ながら食べるお弁当は

それはそれで美味しいんです♪


本来ならば、週末にシートでも敷いて

ビールでも飲みながらノンビリしたいのですが・・・・・・・・桜の散るのは早いですから

週末まで待ってたら葉桜になりかねません(笑)


なので、うまく週末に満開になる年のほかは、

いつも平日、仕事の合間に弁当を持ってチョイ花見なワケです。


毎年、桜の花が咲くと

意地の悪いように強風や雨にみまわれるのですが、今年は寒い日がありながらも

結構天候が安定していて、花見をした日もポカポカ陽気でした♪


春ですねぇ・・・・。



大勢の人で賑わう桜の名所も良いですが

こんな近くで毎年楽しめる桜が普通にある事って、ある意味幸せなのかもしれませんね。



さて・・・。



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-04-06 18:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11266793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------