keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 07日
■ タックル整理・・・。


暖かい陽気に誘われて、そろそろ釣りに出かけたいんだけど、

週末もガッツリ予定が入ってしまって出かけられそうにありません(-_-)


元々バス釣りに夢中だったのですが、数年前に「海釣り」の面白さを知り

ここ数年の釣行の殆どが海でした。


・・・釣行回数は少ないですけどね(-_-;


海釣りの面白さを知ってから、バス釣りはご無沙汰になっていたのですが

年齢を重ねる度に、野暮用が増え

なかなか釣りに行く時間を割く事が難しくなってきましたが、

それでも今年は海も湖も、どちらもガンガン行きたいなーと考えてます♪


そんなわけで、何時でも行けるようにタックル準備でもしようと

タックルボックスを整理していたのですが、

バス釣りご無沙汰とは言え、ルアーを見るとワクワクしている自分に気づき

ヨメの冷たい目線をよそに、ルアーをあれこれ手にとっては眺めていました。






しかし・・・。


ビックベイト・・・・。







コレで一部なのですが、どうしてこんなに買ってしまったんだろう(-_-;


サイレントキラーに、タロン、エスドライブ・・・・。


一時期ビックベイトにハマって、色々買ってはいたのですが

殆ど使ってないものも多数ありました。



あれこれ見ては整理していたのですが、

それを冷たい目で見ていたヨメが一言!



























『ヤフオクで売れ!』




























・・・と 。



いや、使わないんですから、別に売っても良いんですが(-_-)

釣れたルアーを始め、色々思い入れがあったりするもんなんです。


あーコレ!あそこで使って釣れたなー!・・・・とか。

これ全然釣れないけど、使うと面白いんだよなー・・・・とか。


ルアーを見て、回想するのも釣りの楽しみの一つですよね♪


そんなこんなで、全然整理にはならなかったんですが、

近日中に暇を見つけて出かけて来ようと思ってます。






[PR]
by oreropa | 2009-04-07 18:39 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11274671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 008 at 2009-04-07 22:40 x
お久しぶりです。
最近は僕も海ばっかり行ってます。
現在、シーバス推定70upを2連続バラシ中・・・。

この時期に仕留めておきたいです。

アオリイカもそろそろ釣れ始めそうですね。
ちなみに今年はメバル外れ年だったみたいです。
Commented by oreropa at 2009-04-08 09:03
ご無沙汰してます^^

海は魚種が豊富なんで楽しいですよね♪
メバルは近年の人気が原因か、釣られ過ぎている印象がありますが
どうなんでしょう・・・。

春アオリもそろそろシーズンインでしょうか?
今年はバスも海も出かけますよー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------