keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 08日
■ これで私も億万長者!

今日、昼食時に近所のコンビニに立ち寄ったのですが

たまたま『Famiポート』を見ていたら『toto』の文字が・・・。


そう言えば、知人が毎回買って楽しんでるらしく

私も試しに買ってみたんです。


勿論、サッカーくじを買うのは初めてで

何をどうして良いのか分からず、とりあえずピコピコ押していたら

端末機からレシートがビローンと出てきました(笑)


それをレジに持って行き、店員さんに支払いをすると

店員さんはそのレシートを、レジスター下部にある機械らしきものに挿入

するとレジ隅にあるファックスから、クジが出てくるのです。


そう言えば、以前

遊園地に行く時に、手前のローソンに立ち寄り『ロッピー』で前売り券を買った時も

こんなシステムだったような・・・。

それに、その前売り券・・・普通に入場するより安いのです・・・・・・当たり前かもしれませんが(笑)



便利な世の中ですな(-_-)



話がそれましたが・・・・・・・。




totoクジの小さなパンフレットと、クジ券を持ち


『6億当たったら………』


なんて妄想しまくってる私は、きっと当たらないんでしょうね(笑)


ですが、このtotoクジ

年末宝くじよりも当たる確率が高く、しかもキャリーオーバーで当選金額は倍にもなるという

何だか凄いクジのようなのですが、当たってる人いるのかなぁ?


しかし6億って凄いっすね(-_-;



普段、ギャンブルはしないし、あまり興味もない私ですが

チケット一枚で、当たった時のことを妄想したり、話のネタになるって

これはこれで楽しいのかもしれません♪


まぁ・・・簡単には当たらないでしょうけどね(笑)



何しろ、一枚買っただけですから(爆)




そんなわけで、

『もし当たったら何をする話』


で、盛り上がっている我が家族ですが・・・・・・。



『車を新しくする』

『新築する』

『ゆっくり温泉旅行』

『釣り具買う』










『お気に入りのラーメン屋でトッピング全部乗せ』







などなど・・・。

当選金額からすれば『他に豪快な使い方ないのかよっ!』

突っ込みをくらいそうな妄想ばかりです(笑)


万が一、大金を手にするようなことがあったとしても

『ビンボー症』な私が考える使い道と言ったら、結構普通なもんなんですな(-_-;


クジをよく見てみると、我が『ヴァンフォーレ甲府』は

ホームで勝ちの予想となっておりました(-_-)




『頑張れ!ヴァンフォーレ甲府』






当たるかなぁ♪











[PR]
by oreropa | 2009-04-08 18:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11282158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------