keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 14日
■ 当たり前だけど当たらないねぇ。


先日、初めてサッカーくじの『toto』を買ったんですが、

勿論結果はハズレでした(-_-)

まっ、当たり前ですよね、一等4億円だったのかな?

それでもネットで結果を見ると、当たってる人がいるんですよねぇ。


当たった人は有頂天だろうなぁ・・・。


当たればデカイ!・・・だが、当たる確率は少ないtotoBIGですが

強運な人がいるもんなんですね。


普段から『運』とか『ツキ』とかには縁が無い私ですが、

またまた懲りずに買ってみました『383回』のtotoBIG・・・。

これもまたハズレでしょう(-_-;


まぁ、私を含め多くのハズレた方達のクジを購入したお金が

スポーツ振興に使われていると思うと、それはそれで何か正しい感じがして良いもんですね。


競艇や競輪、ボートも立派なギャンブルで

会場に行くと、殺気だったオヤジ満載なワケですが

その金額の一部が、福祉の車に使われていたり、車いすに使われたりと

それはそれで、貢献しているもんなんですね。


プロ野球選手でも、盗塁すると車いす一台寄付!とか

ヒットを打つたび、ホームランを打つたび何かを寄付・・・とか。

自分の活躍により、社会貢献をしている方って、凄いなぁって感じます。


企業でも、一般の方でもそうですが、

とかく『セレブ』だなんて言われて、世間で騒がれている人でも

その裕福さを自慢するばかりで、なんの社会貢献もしていないのは

本当のセレブとは言えないんじゃないか?・・・・・・なんて思うのは

私がビンボーで僻んでいるからでしょうか(笑)


寄付するも、社会貢献するも、その人の勝手で

ろくに社会貢献していない私が、偉そうな事を言える立場でもありませんが、

目立たずとも一生懸命やっている人って、それはそれで凄いなぁって思います。



だから・・・totoが当たったら、寄付を・・・・。



なんて考えている私は、間違い無く『アフォ』ですな(-_-;



さて・・・今夜は、今から飲み会です♪


行ってきますノシ








[PR]
by oreropa | 2009-04-14 18:44 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11325678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------