keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 16日
■ GW予定


もうそろそろGWですね・・・。


去年は、どこにも旅行しなかったのですが

今年は給付金も出るので、渋滞覚悟で何処かへ出かけようと思ってます。


何年前だろ・・・?


以前は愛知県の伊良湖岬に、よく遊びに行っていたんです

別に、コレと言って目立った観光する場所があるわけではないのですが

のんびりした雰囲気と、美味しい海鮮・・・。

それに、さほど混雑しないのも、好きな理由かもしれません。


特産品として、河豚やメロンが有名なのですが

タマネギが隠れた名産なのです・・・・・・これヤバイぐらいなタマネギなんですよ!


数年前に遊びに行ったとき、メロンを買うために個人経営の土産屋に立ち寄ったんです。

この土産屋・・・名前は忘れましたが、行くと毎回立ち寄る海沿いの小さい店なのですが

店内に小さいカウンターがあり、喫茶店になっているのです。


メイン土産はメロン・・・その他にも色々買うのですが

必ずメロンジュースを注文して、喫茶店で飲むんです♪このメロンジュースが美味いんですよ♪

その場でメロンを切り、ミキサーで絞って作るから

勿論メロンそのままの甘みで、後味さわやか^^


そして何と言っても、メロンに続く土産定番は『タマネギ』

コレ、やばいです!

私は元々タマネギってそんなに好きじゃなかったんです、

牛丼やすき焼きのタマネギは好きですが、サラダなどのタマネギは独特な臭みがあるじゃないですか・・・。


遠方にドライブして、わざわざタマネギ買おうと思わないのですが

数年前に、その土産屋であまりにも立派なタマネギが売っていたので

たまたま買って帰ったのが、このタマネギとの出会いでした(笑)


・・・で、

何がそんなに美味いのかって?


あのね・・・臭みが無いんです、これ本当に!

生のまま、リンゴみたいに囓っても、あの鼻にツンとくる臭みが全然無いんですよ。

初めてマリネで食べたときはビビリました。


それからレシートを頼りに、店を探してみたのですが

消えかかったレシートから探すのは困難でして・・・。


今度行った時には絶対に!


みたいな感じで、今に至ります・・・。







話がそれましたが・・・・。




無計画な私とヨメなので、宿泊先を予約してあるはずもなく(笑)

今日は何件かに電話で問い合わせしてみたのですが、満員だったり、予算があわなかったりで

現在も予約が取れていません。


最悪、車中泊覚悟です(爆)


また、明日電話してみようと思ってますが

良いところが空いていれば良いなぁ・・・。



さて、どんなGWになるのでしょうか?




さて・・・。




帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-04-16 19:32 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11340051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2009-04-16 20:33 x
明日ダメでしたら、スコールかすずらんに宿泊してください
Commented by oreropa at 2009-04-17 09:30
スコールは何年も前から寮はやってないみたいですよ。

すずらんは・・・。


どちらにしても行きたくないナンバー1,2です(笑)
Commented by ヒムロック at 2009-04-17 19:23 x
スコールは飲み屋も貸し店舗って聞きましたけどね
派遣社員やってたりしてw
Commented by oreropa at 2009-04-18 16:36
えっ?現在店舗が貸店舗になってるんですか?
確か自宅と隣接してたから、貸店舗ではないような気が…。

今も経営してるんですかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------