人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 04月 17日
■ 宿が決まりました。

GWに遊びに行く愛知県、渥美半島なのですが

昨日に引き続き、今日も宿泊施設数件に電話して、ようやく予約が取れました♪


GWなので、やはり宿泊施設はどこも混雑はしているのですが

渥美半島という土地柄か、以外にも直前になって探して見つかるものなんです。


2年前も、偶然キャンセルが出たところに運良く電話して、速攻で予約(笑)

今回も、二年前と同じ場所に宿泊しようと電話しましたが

コテージが一棟空いているのみで、予算的に高くなってしまうので断念・・・。


ネット上で色々検索して、実際に電話して料金を聞いて実感したのですが

旅館、ホテル、民宿とも設備が悪くて料金が高い場合や、

逆に料金が安くて、それなりの設備だけど、料理が良い宿泊施設・・・。

また設備も良くて、料理も良くて、空室もあるけど、とんでもない高い料金な宿泊施設・・・。


ホント・・・色々です(-_-)


ビンボー我が家は、設備よりも料金と料理を重視してます(笑)

今回予約した宿泊施設も、そんな感じの場所ですね。


でも・・・・・・コレばっかりは泊ってみないと分からない部分が多いというか

アタリハズレが出ますね。


二年前に宿泊した施設も、たまたま偶然で予約して

それほど期待していなかったのですが、実際宿泊してみたら、思いの外良くてビックリしました。


予約した時も、フロントの方に 

 『すぐ予約しないと、恐らくすぐにまた予約が入ってしまいます、お急ぎ下さい。』

なんて言われて、セールストークかと思っていたんですが

どうやら半年前から予約でいっぱいになるらしく、旅行から帰ってきてネットで調べたら

渥美半島の宿泊施設人気ランキングみたいなもので、一位になっていました。

よく考えると、たまたまのキャンセルで、偶然予約できたのって、ラッキーだったんですね・・・。


まぁ・・・今回の宿も、アタリかハズレか行ってみないと分かりませんが

そう言うのも旅行の楽しみの一つかもしれませんね。


昨日は渥美半島の特産について書きましたが

メロンの他に代表的なモノを忘れてました・・・・それは


『大アサリ』


コレ・・・土産屋などの店先で焼いてくれるのですが、バカウマです♪

土地柄、海産物は新鮮で何を食べても美味いんですが

特に大アサリと、岩牡蠣は絶対食べます。

この岩牡蠣がビックリするほど
















デカイんです(笑)

牡蠣フライにすると笑っちゃう程です。



あぁ・・・ヨダレ出てきた(笑)



楽しみだわぁ♪









------------------------------------------------------------------------------------------