keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 05日
■ 行ってきました、愛知県渥美半島。

1日の夜10時半頃、山梨を出発し

愛知県、伊良湖岬クリスタルポルトに夜明け前には到着しました。

高速1000円の影響もあってか、深夜にもかかわらず渋滞していたのですが

驚くほどの渋滞ではなく、快適でした。

画像は伊良湖岬、白灯台で

向こう側に見える堤防は、あの『釣りバカ日誌』の舞台にもなった堤防です。

車中で寝ている家族をよそに、エギングタックルで様子見したのですが

堤防先端付近を工事して広くしたらしく、釣りしやすくなっていました。

ですが、堤防工事の影響か

二年前より水深が浅くなっているような感じがして、結局アオリは釣れませんでした。

伊良湖岬に向かう途中、『ミック天津店』でキス釣り用の餌の石ゴカイを買い

キス釣りや、アオリの釣果状況も聞いてきたのですが、今年はいまいち釣果が伸びず

釣れ始めるのが遅いとか・・・。

アオリはともかく、キス釣りも暗雲が(-_-;

まぁ、お気楽家族旅行なので、釣果なんてどうでも良いんです(笑)

その後、朝食を食べにウロウロして、土産物屋で名産の大アサリを食べたり、

特大天然岩牡蠣を食べたりして

再び西の浜に戻り、潮干狩りや、キス釣りをして遊んだりしました。

予想通りキスは全然釣れませんでした(-_-;

苦手な石ゴカイもどうにか触って頑張ったのに orz

地元の釣り師の方とも話をしたのですが、やはり思わしくないようです。

二年前に来たときは、アタリがガンガン来て、小さいながらキスが釣れて、たまーにカレイなんか釣れて

それはそれで満足したのですが、そのイメージが残っているのもあってか凹みました(-_-)

結局、次の日もキス釣りをしたのですが全く釣れない状況は変わりませんでしたが

民宿に泊り、和地の綺麗な海でビーチコーミングをして楽しんだり

何もかも忘れ、ノンビリ海を見て時間を過ごしてきました。

伊良湖はこれで何回目だろう?

GWにも関わらず、人が少なく、ノンビリした時間が過ごせる観光地で

何か目立った観光する場所があるわけではないのですが、

食べるものが美味しく、地元の方が心優しく、またまた良い時間を過ごせました♪

お土産に買った、大アサリとタマネギ、メロンで

昨日の夕食は大アサリパーティーをしました。

また来年も行きたいと思います。

by oreropa | 2009-05-05 16:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11471005
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------