keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 07日
■ 二年前は・・・。






二年前のGW・・・伊良湖岬の動画があったのでアップしてみました。




・・・・・・・釣れてましたね(-_-)




今回のGW・・・いっぱい遊んできたんですが、心残りと言えば


釣果0の釣りか・・・。


久々の釣りで、ワクワクしていていたのは確かですし、釣れないとは言え

それなりに何とかなるだろうと、アマイ考えで望んだのは確かですが

何も釣れないなんて  orz


まぁ、その代わりと言っては何ですが、磯遊びしていたときに採取した『ベッコウガサ』を

塩ゆでして食べたのですが、コレが予想外に美味しくてビックリしました。

塩ゆでしただけなのに、バターで炒めたようなコクがあって

酒のつまみに最高♪

釣りだけでなく、磯やテトラなどの足下にも注目すると

意外と面白い生物や獲物に出会えたりするものなのですね、これも海の楽しみ方の一つかも・・・。


そう言えば、GW後半に義弟が長野に山菜採りに出かけたのですが

昨日、立派な『こごみ』と『コシアブラ』を取って帰ってきました。

早速、茹でて、天麩羅で頂いたのですが・・・・これまた美味い!


前々日5日が大アサリパーティーで、6日が山菜パーティー・・・・・なんと贅沢な(笑)


高い食材でなくとも、地方の名産や、旬を頂けるって本当に贅沢だと感じました♪


さて・・・・。




帰ろ。






[PR]
by oreropa | 2009-05-07 18:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11486639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------