keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 12日
■ 動画整理


以前まで、blogに動画を載せる場合は

エイキサイトの『ドガログ』なるものを利用していたのですが、

エキサイトドガログのサービスが今年の3月に終了してしまって、

このblogに載せていた動画も表示され無くなってしまっていたんです。


このエキサイドドガログですが、

バックエンドのシステムは動画共有サービスPeeVee.TVを提供するピーヴィーが提供しており

そこがまた、IDを変更しただの、何だのでワケが分からなくなっていて

暫く放置していたんです。


たまたま動画にコメントがあり、そのことを思い出して

いままで載せていた動画を、全部DLして、再び『youtube』へアップロードしました。

いやぁー、コレが大変な作業(-_-;

普段、自分でも何の気なしにblogに動画をアップロードしていたんですが

全部で動画数が50弱ぐらいあって、その殆どをyoutubeへ移行!

そして、移行完了後に埋め込みタグをコピーして、再びblogに表示するようにしました(-_-)


まぁ・・・たまたま見る人にしては、どうでもいい、くだらない映像かもしれませんが

私にとっては、切り取った些細な映像から、その時の思い出を回想できたりするものなので

意外と見ていて楽しいモノだったりします♪


以前持っていたデジカメや、携帯を新しくしてからは携帯で動画撮影しているのですが

フラッシュメモリを使用する、動画専用の小さい端末が欲しくなっている今日この頃です(-_-)


しかし便利な世の中ですねぇ・・・・。

旅行やドライブ、釣りなどの記憶は写真や、土産話だったのが

動画だと、その時の様子が手に取るように分かるのですから・・・。


これからも、ちょくちょく撮影してはblogに載せてみようと思います。


・・・・・・そんなわけで、本題とは全く関係ないですが

好きなバンドのPVでも載せてみます↓






さて・・・今夜は飲み会です。


行ってきますノシ







[PR]
by oreropa | 2009-05-12 17:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11522817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------