keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 15日
■ CPUファンを交換してみました。



以前からPCから異音がしていたのですが、

ケース内部を見てみると、どうやらケースファンから異音はしていない模様なので

CPUファンを新しく取り付けてみました。


取り付けは簡単で10分程度で取り付け完了♪






いざ電源ON!








・・・・・・ぬんぅごぅぅぅ~~~~~ぅぃぃぃんきぃっーーーー













(-_-;





















数秒後には静かになったのですが、どうやら電源ファンからも異音がしていた模様で

また近日中に電源ファンも交換する事に orz


CPUファン交換も、取り付けは楽なのですが

ケース自体が中途半端な大きさで、冷却フィン下にネジが隠れてしまうため手が入らず

結局、メモリを外し、電源ケースを外し、グラフィックボードを外し、ケースファンを外し

邪魔なコードを一時どけて、ようやく取り付けしたんです。


ついでケース蓋の空気を取り込む穴を、ホコリの進入を抑えるためにペーパー生地でカバーして

完璧だと思ったのに、まさか電源ファンまでイカれていたとは(-_-)



でも・・・。



次のPCは自作しようと思っていたんですが、組み立て自体は意外と簡単な事がわかり

これはこれで良い勉強になりました(-_-)

ですが、聞くところによるとOSをインするときなどに、結構大変だとか・・・。

また、パーツの相性なども重要になってくるそうですね(-_-;


まぁ、それは実際自作するときに色々悩みながら作ってみたいと思います。




話は変わり・・・。




GWが終わり、友人と合うと、どこへ遊びに行ったのかが話題になりますが

私の近所の友人は、車で山梨から熊本まで遊びに行ってきたそうです(-_-;

しかも0泊、日帰りです(爆)

これも高速¥1000効果でしょうか(^^;

山梨から熊本までで、高速料金が¥2100だと言ってました。

ナビ表示の通常料金だと¥20000以上はかかるみたいですね・・・。


私も、その恩恵で愛知まで遊びに行ってきたんですが

いずれその分は未来に課税されるとは知っていても、この高速¥1000は魅力です。


GWに出かけてみて感じたのが、高速パーキングエリアの混雑・・・。

夜中でも駐車場は結構人でザワザワしているんです。


結局、高速代が安くなったので目的地を遠方に設定する方が多く

パーキングエリアで、朝まで車中泊する人がいるんですね。


確かに降りちゃえば、また¥1000払わなきゃならないんですから・・・。

みんな考えることは一緒です(笑)


ニュースではお盆の連休、しかも平日でも高速¥1000にする案があるとか・・・。

週末のみの渋滞を避けるためにも、是非実施してほしいものです。


お盆の連休と言えば、もう観光地の宿泊先予約は

結構どこも満室になりつつあるみたいです。


いまのところ我が家は何の計画も立てていませんが、どこかへ行きたいなぁ・・・。





さて・・・。


帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-05-15 19:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11544041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------