keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 16日
■ 焼き肉食べ放題に行ってきました。



今日は仕事だったのですが、昼食に焼き肉食べ放題の店に行ってきました。

なにやら地区の『子供クラブ』いわゆる育成会みたいな集まりがるのですが

そのイベントの一環らしく、私は気が乗らなかったのですが

ヨメに半ば強引に連れて行かれたんです。


実家から数分、国道沿いの店へ・・・・11時40分に集合らしく

40分ちょうどぐらいに駐車場につきましたが、12時頃まで待っても

他の方々が来る気配がありません(-_-)


ヨメが電話をかけて確かめてみたところ、同じ焼き肉やさんでも

もう一つの店舗の方だったらしく、急いでそちらに車を飛ばして20分遅れで到着(-_-;


楽しい昼食の時間を過ごしてきました♪


食べ放題というと、リーズナブルだけど、お肉が固くて不味いと言うイメージがありますが

今の食べ放題の焼き肉って、美味いとは言わずとも、それなりに結構食べれるものなんですね。


子供達は、お肉をちょっと食べた後、やはり速攻でアイスクリーム(笑)

それにフルーツ・・・。

一番ハマっていたのは、綿菓子だったみたいです。


なんと、食材が並んでいるところに綿菓子を作る機械がおいてあり、自分で電源を入れ

砂糖を入れて割り箸で作るんですが、これが子供達には楽しかったらしく

何回も作っては食べてました・・・。


私も若い頃は、お肉も沢山食べましたが

今となっては、そんなに食べられるわけもなく、お肉の後はひたすらソフトクリーム(^^)


ご飯茶碗で2杯ほどソフトクリームを頂きました(爆)


焼き肉食べ放題というと、若い頃は

肉をさんざん食べた後、カレーを食べて、寿司を食べて、アイスクリームを食べて、また肉に戻る・・・

の繰り返しという、エンドレスな暴飲暴食をしていましたが

オッサンになって、メタボという言葉を聞く度に恐怖感が湧く今日この頃。

焼き肉を食べた後、少々の罪悪感みたいなものが残るような気がするのは

私だけでしょうか?


・・・・・・。



まぁ頻繁に行くワケじゃないし、いいか(-_-)



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-05-16 17:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11550161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------