keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 18日
■ 豚インフルエンザ


先日から風邪気味だったんです・・・。


・・・・・まさか!


と思いましたが、なんのことはない普通の風邪で

喉の痛みと、鼻水程度で現在はほぼ回復傾向にあります。


ニュースでは神戸で海外渡航者と関係ない方々に豚インフルエンザの感染者が出たそうですね・・・。

こうなると人の集まる場所はヤバイと言う事で

学校は休校・・・コンサートや集会、お祭りなども延期・・・・。


大阪や神戸の町はゴーストタウンと化している模様です(-_-)


それでなくても不景気な昨今、街中にお店を構えている経営者様などは

泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりでしょう・・・。


危険な状態を野放しにするのは良くないですし、注意を促すのもマスコミの使命だと思いますが

あまりインフルエンザと復唱されると、それはそれでデメリットを受けてしまう人たちもいるのです。


じゃぁどうすれば・・・?


となると、はっきりした答えが無いのが現状ですが

過敏にならない程度に受け流すのも、私たち一般市民の心得としていなければなりませんね。


インフルエンザ報道にしかり、とかくテレビで放映されるニュースや

ジャーナリストや、記者のコメントだけを信じるのは、それはそれで信憑性もありますが

本当に必要なのは、その情報を素材として、どのように自分で感じ考えられるがが一番必要だと思います。


テレビが衰退して、ネットがそれを追い越す日がもうそこまで来ていますが

もう遅いかもしれませんが、テレビの報道番組は本当のニュースのあり方を、

もう一度見直すときかもしれません。



なんて言ってる私・・・・・・・実は新聞取ってません(爆)




まっ・・・いいか(^^)



帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-05-18 19:05 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11564811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------