keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 20日
■ 釣行予定


今週末・・・久々に釣りに出掛けてみようかと♪


前回は・・・・正月(爆)


何だか年齢を重ねる度に野暮用が増えたのと

オッサンになってバイタリティーと釣り欲が抑制されてしまったのか

ここ2~3年、釣りに行かない事が当たり前な自分になっている事に

ようやく気づき始めました(-_-)


別に釣りを嫌いになったわけでもありませんし、唯一の趣味と言ってもいい釣り・・・。

以前は週末出掛けることが習慣となっていたのに・・・。

ネット関係のお仕事で一時期忙しかったのもありますが、全てそれが原因かと思えば

それもまた違うような・・・・ってか、違う。


まぁ、深く考えるのは苦手なので、暇があったら釣りにバンバン出掛けたいと思います。



そんで・・・。


今週末、早速行こうと思いボート屋に予約を入れました♪



・・・が!


実は今月18日は13年目の結婚記念日で、忙しかったのもあって

週末に結婚記念日をやろうと夫婦で決めていたんです(-_-;


ブーたれているヨメを何とかなだめ、記念日イベントは24日にしてもらい

めでたく23日に釣りに行けることになりました♪


独身な方はともかく、既婚者は釣りに行くのさえ大変なんです・・・・既婚者の全てとは言えませんがねぇ(笑)


そんなわけで、久々の釣りなんですが

私の海釣り師匠「イカ釣り師さん」は、早くもボートの予約を入れていたようで

私も追って同じボート屋さんで、予約を入れました♪


本来なら、ご一緒させて頂くのですが

以前から

『釣りに連れてって(はぁと)』

とせがまれていた長男坊を連れて行こうかと思いまして(-_-)

まぁ、結局海に出て、沖の同じポイントで釣りをすると思うのですが

予想外な動きをする長男坊なので、皆様の邪魔にならないように、別行動にしたわけです(笑)


イカ釣り師さんにアドバイスを頂き

早速、納品帰りにライトタックルビシの仕掛けを買ってきました。


・ダイワMDライトビシ30号

・ライト天秤

・サビキ仕掛け二個

・クッションゴム(2mm・30cm)



コイツを太刀魚用のサーベルダンスとブルーバッカーの組み合わせで

長男坊のタックルとしてみます。


釣果では、イワシ多数に、サバ、鯛、カイワリが釣れているとか・・・・。

アジ大好物な私としては、海ボートを始めて以来念願の対象魚で、

未だ釣ったことは勿論、食したこともない魚なので、是非今回ゲットしたいところであります♪


ただ・・・心配なのは・・・大潮(-_-)


アタリハズレがはっきりしている大潮ですが、好転することを願っております(-人-)

当日は『イカ釣り師さん』宜しくお願いします♪



あー楽しみだ♪






[PR]
by oreropa | 2009-05-20 19:44 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11579370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2009-05-20 20:43 x
既に仕入れ完了すか?w素早いですね!
カイワリは場所、短仕掛、手返しが重要ですね。
本当はカメヤホテル前30m付近の平根が良いんでしょう
けれども多魚種狙いならやはりボート屋さんのマスター
オススメ39m立ちでしょうね。
風が吹かないことを祈りましょう!
Commented by oreropa at 2009-05-21 09:00
MDライトビシ速攻で買ってきましたw
ホテル前だとかなり漕がなければなりませんね(-_-;
バス用のエレキ使っちゃおうかと迷ったりしてます・・・魚探もあるし。

とりあえず、イワシで土産を作って、最終的には鯛も釣れたら良いな♪
つーか子連れなので、海に落ちないように気をつけます(爆)

当日はよろしこノシ
------------------------------------------------------------------------------------------