keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 03月 18日
■ 洗車

どうもまた休めそうにありません(涙)
今日仕事にメドがつき、コレで明日からなんて
ウキウキしながらガソリン満タンにして
『どこ行こ♪』なんて思ってたんですがね・・・。

まぁ貧乏暇無しってことで頑張ります(-_-;

今日は結構良い天気でしたが風が強く寒かったですね
私は花粉症とは無縁ですので花粉がどのくらい舞ってるか
なんて実感無いんですけど、花粉症の人が大きいマスクや
ゴーグルみたいなメガネをかけているのをみると
大変だなぁ~って思います。
そういえばガソリンスタンドでフロントガラスを拭いているときに
黄色の粉の小さい粒の塊みたいなのがあったけど
アレって花粉だったのかな?

私の愛車は国産のミニバンなのですが
コレが洗車が大変なんです。
まぁ大変なんて語るほど洗車はしてませんがね(笑)
勿論ルーフを洗うにはハシゴが必要ですし
何しろ面積が広いので洗車してワックスまでかけようなんて思ったら
一日で終わらないんです。
若い頃は休日一日かけて車をピカピカに磨くのが楽しみの一つ
だった頃もありましたが、歳をとるにつれて『オヤジ化』してきた昨今
一日洗車に時間を潰してしまうのは何だか
もったいないような気がして・・・。
そのくせ車を大事にしていた若い頃の習性が未だにあるのか
洗車機には絶対入れないなんてポリシーも持ち合わせてたりします。
まぁそろそろ10万キロだし、今更「洗車キズが付くから」なんて
言えるほどキズが付いてないわけでは無いですしね。
それにスタンドの洗車機はどうやら最新式のようで
追加料金200円で「下回り洗浄」なるものがあるらしいのです。
ようするに下から高圧で水を吹き付けるらしいのですがね・・・。
ちなみに標準のコースが400円

私は洗車場に行くと最初と最後の2回で水をかけるのですが
一回400円で800円と思うと、何だかスタンドの洗車機に入れてみようか
と最近悩んでます(^^;それに洗車に一日潰す時間がもったいない
なんて言っておきながら洗車機に入れれば細かい部分までは
キレイにならずとも時間的には早いですしね
それに普段洗車しないよりはボディーによっぽど良いかと・・・。

そんなわけで、この間
カーショップでオイル交換をしている時の待ち時間に
店内を物色していると良い物を見つけたんです。
洗車後、水をふき取るシリコン製ワイパー(1500円)
今までも洗車後のワイパーってありましたが、ワイパー部のゴムが硬く
使い物にならないヤツが殆どでしたが、コレは見た感じ
触ってみた感じ「使えそう!」だったので購入!
やっぱ洗車って何が大変って拭くのなんですよね
それに洗車しない自分への戒めも込めて買ったんです

・・・が!

未だに洗車してません(-_-;

寒いし・・・。

まぁもうちょっと暖かくなってきたら
のんびりやろうと思っとります・・・。


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-03-18 19:14 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/1169075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2005-03-20 07:46 x
久々の一句

「アメリカ人 大雑把だね O型多し」
Commented by keia at 2005-03-21 18:25 x
私も久々に一句

「ヨメさんに するならB型 やめ\(-_-;」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------