keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 06月 09日
■ ロッドを買いました。









海ボートで使用するロッドを買いました。



Maiami-Craft オリジナル 真鯛 Special Spec.205
http://www.maiami-craft.com/


本来ならば、ロッドキーパーと電動リールを組み合わせてタックル完成!となるのですが

とりあえずロッドを買って、後は少しずつ揃えようと思っております。


本来は、違うモデルの2400が欲しかったのですが

届いたこの205も、赤と白でなかなかカッチョエエではないですか♪


すっかり、お気に入りです(^^)


ここのロッドメーカーは、『イカ釣り師さん』に勧められて

去年、カワハギ浅場仕様を初めて買ったのですが

コストパフォーマンスは勿論、使用感と言うか、フィーリングと言うか、

使っていて・・・釣って・・・釣りが何倍にも面白くなるようなロッドなんです。


バス釣りでも、巻物系ではグラスロッドを愛用してたのですが

魚を掛けて、綺麗にベントカーブを描き、しかもパワーがあるロッドって

ファーストテーパーで、シャキッとしたカーボンロッドも良いですが

グラスロッドはそれなりの楽しさがありますね♪


今日届いたばかりで、かるく振った感じは

海釣りグラスロッドのベナベナ感がありますが、これが魚を掛けると・・・・どうなるんだろう?


今から楽しみです♪




そんなわけで、よほどの予定が入らぬ限り

今週の日曜に出かけてみようと思ってます♪



デッカイ鯛が釣れますように(-人-)




帰ろ。






[PR]
by oreropa | 2009-06-09 19:43 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11716325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------