keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 07月 14日
■ 保育園の夏祭りに行ってきました。





先週の土曜日、次男坊が通っている保育園の夏祭りに行ってきました。

評議委員をしているので、夏祭りの準備やら片付けやら、大忙しの一日でした(-_-;


焼きそば、かき氷、オモチャのくじ引きなど

色々な店が出たのですが、その殆どが評議委員さんによる出店なんですが

私の担当は・・・焼そば(-_-;

普段、商工会などのお祭りで何度かやったことがある私ですが

ただでさえ蒸し暑い中、鉄板を目の前に2時間ほどで300食を作ってきました orz


保育園には給食室もあるので、お祭りに合わせて作ってくれれば良いのですが

食中毒の観点から、保育園側はノータッチと言う事で

全て評議委員がしなければならないのです orz


まぁ・・・。


焼きそば焼きまくりで、次男坊と一緒にいれなかった保育園の夏祭りですが

評議委員の皆様と、園児達の為に一生懸命に夏祭りを創り上げたことは

それはそれで良かったのかと・・・。


保育園の先生達も、大きな船やラッコ、ワニなどのディスプレイを作り

園児達一人一人も、それぞれ『トロピカル』というテーマで工作をして展示したりして

結構華やかな夏祭りになったと思います。


そんなわけで、お祭りが終わり

クタクタになって帰ってきて、次の日の日曜は朝早くから地元の消防で

これまた昼近くまで炎天下の中で、大会に参加してきました。

田舎なので、こう言った活動にも参加しなければならないことは重々承知しておりますが

週末なのに、なかなか自分の時間が持てない7月を過ごしております(-_-;


ちなみに今週末も、その本大会がありまして

何だか週末が全て潰れております(T-T;




なんだか忙しいなぁ。



さて・・・。




帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-07-14 18:24 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11942961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------