keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 07月 15日
■ ファミコンの日


こんな記念日があったのですね・・・知らなかった(-_-)

今日、7月15日は


『ファミコンの日』


だそうです。

1983(昭和58)年に、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」

略してファミコンを販売したのですが、ゲーム機本体は、まだ8ビットマシンだったんですね。


人気ソフトとして、スーパーマリオブラザーズが話題になりますが

私が本体を買ってもらった頃は、ポパイや、バンゲリングベイ、スターラスターなど

結構マニアックなゲームにハマっていた覚えがあります。


その後も・・・

ゼビウスや、メトロイド、魔界村、スパルタンX、いっき、マッピー、ゼルダの伝説、

ツインビー、ロードランナー、イーアルカンフー、エキサイドバイク、ドルアーガの塔、

ディグダグ、サラダの国のトマト姫、エレベーターアクション、キン肉マン、

グラディウス、つっぱり大相撲、グーニーズ、火の鳥・・・・・・。



自分で購入したソフト、また友人と貸し借りして色々なソフトを楽しんだのを覚えてます。


ゲーム熱は冷めやらず、ディスクシステムまで購入(笑)

当時、よく通っていたオモチャ屋さんに書き換えのディスクライターがあり

1回500円で書き換えてくれました。


その後も、スーパーファミコン、PCエンジン、プレイステーションと買い換え

現在はプレイステーション2で落ち着いております・・・・・・ってか、

30歳代で、子供相手にムキになってる私は、やはりガチガチのファミコン世代なんでしょうね・・・。


そんな私、最近長男坊にオセロで危うく負けそうになったりしてます(笑)

先日も将棋をやったのですが、その上達速度に対戦を拒んだりする昨今です(爆)


でもね・・・。












バイオハザード4だけは絶対負けねぇ!!!



















・・・。















(-_-;
















こんな父親で大丈夫でしょうか?









まっ・・・いいや。










帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2009-07-15 18:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11948537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------