keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 07月 20日
■ カメラを買いました。









お仕事用なんですけどね・・・。


仕事柄、ピアス、イヤリングなどの小さい被写体をマクロ撮影するわけですが、

ネットショップを開店する時にも、マクロ撮影&カメラ購入には色々悩みました。


ジュエリーに関しての知識はあっても、カメラに関しては素人同然だったので

開店準備にはカメラに関する事もかなり調べてみたんです。


結局、最初から高価なカメラは予算的にも厳しかったので

被写体にできるだけ近寄れて、綺麗に撮れるコンパクトデジタルカメラを購入し

今現在ネットショップに使われている画像の殆どは、そのデジカメで撮影したものなのです。


コンパクトデジタルカメラも、撮影状況や使い方によっては

かなり綺麗に撮影することも可能なのですが、どうしてもそれより上質な画像を求めると

やはり一眼レフのようなカメラには叶わないのは、以前から気づいていました(-_-)


ピアス、イヤリングなどの小さい商品は勿論ですが

ネットでお買い物をするお客様にとって、一番目のセールスはやはり画像だと思うんです。


ネットショップと、実店舗・・・。


ネットショップのデメリットは、実際に商品を手にとって見られない事なのです。

そのデメリットを埋める為にも、画像は大きな要素があるのですが

実際、Hiro Keiaのピアス、イヤリングなどの画像は、まだまだお客様に

その商品の魅力を伝えきれていないのが現状です(-_-;


勿論、カメラだけを良い物に変えれば、良い画像が撮れるわけではありませんが

そこらへんは、今から勉強して、より良い画像で商品を提案できればと考えております(-_-)


実は新商品と言うか、いわゆる



出番待ち!



なジュエリーは、山ほどあるのです。

これを早く、綺麗な画像で、色々なジュエリーを提案したいのですが、

私も製造、営業、顧客管理を含め、色々に追われていて、なかなか商品提案できないのが

今現在の悩みでもあります。



とにかく・・・毎日時間が無い!



昔から、時間に追われるのは好きではありませんが

色々なジュエリーを楽しく見て、お買い物して頂けるように

努力していく所存ですので、これからも宜しくお願い致します。




と・・・・。




久々マジメな店長日記になりました(笑)




帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-07-20 19:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11979015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------