keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 07月 21日
■ ラッキーキャラ♪

ここ2~3年前から、実家周辺や営業先で見かける

自転車に乗った90歳代のお爺ちゃんがいるんだけど、

このお爺ちゃん・・・。

神出鬼没な謎のお爺ちゃんなのだ(笑) 


一番最初に見たときは、ボケて自転車でウロウロしているのかと思い、ちょっと心配したけど

どうやらボケてはいない様子・・・。


年齢は90歳代、かなり古いモデルの黄色いママチャリに乗り、背中にはリュックサックを背負い

先日見たときは、オシャレなサングラスをしていた(笑)

しょっちゅう自転車でウロウロしているらしく、肌は日焼けしていて、

入歯なのか、口は半開きで、真っ直ぐ前を向き

止まりそうで、止まらないほどのゆっくりな速度で自転車をこいでいるんだけど

どうやら色々な場所を自転車でウロウロするのが趣味なんだろうと、勝手に想像している(^^;


この事を、ヨメにも話したんだけど

ヨメはお買い物の帰りに、町の通りでこのお爺ちゃんと遭遇したらしく

興奮気味で私にメールを送ってきた(笑)


このお爺ちゃん・・・。


たまに見かけると、隠れキャラを見つけたような感じで

何だかラッキーな気分になったりするんで、密かにラッキーキャラだったりする(笑)

別にラッキーな出来事があるわけじゃないけど(^^;


一度、逢って話をして、何を目的に自転車でウロウロしているのかを

ハッキリ聞いてみたい気もするけど、

それはそれで、謎のままにしておいた方が面白いんじゃないかと・・・。


いつまでも元気で自転車に乗っていて欲しいと、密かに願ったりしている今日この頃です(笑)




また逢えるかな?





[PR]
by oreropa | 2009-07-21 19:13 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/11985506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GyoNet編集部 at 2009-07-22 06:05 x
どーも初めましてm(_ _)m
朝早くから失礼しますネ。
ブログ読ませていただきました。
最近は釣りの方はどうですか?
またいろんな報告楽しみに待ってま~す♪
ウワサの電動リールの活躍(?)も期待してます☆
Commented by oreropa at 2009-07-22 09:35
はじめまして、先程『Gyonet』は意見させて頂きました。
ブログ登録も完了しました♪

これからも宜しくです(^^)
Commented by GyoNet編集部 at 2009-07-22 22:48 x
早速ご登録してもらっちゃってありがとうございます(^^)/
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
これからもブログの更新がんばってください♪
Commented by oreropa at 2009-07-23 09:21
釣り以外の記事も多いけど・・・良いんでしょうか?
何か場違いな感じが(笑)

また遊びに来て下さいねノシ
------------------------------------------------------------------------------------------