人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 08月 04日
■ 帰ってきました(-_-)

静岡県の相良に旅行に行ってきたのですが、昨日帰ってきました(-_-)

今日は案の定、溜まっていた仕事でテンテコマイ orz


まっ・・・でも、良いストレス解消になりました♪



旅行初日は豪雨でどうなることかと思いましたが、

ナビで見つけた『浜岡原子力館』

たまたま立ち寄って見たところ、ここが意外と楽しめました♪

何年かぶりにプラネタリウムを見たりして、エネルギー関して色々勉強したりして・・・。

エコエコ騒ぐ昨今ですが、まずこういった場所で基礎知識を持った上で

エコに取り組むのが最良なのかもしれませんね・・・・・・そんなことを思いました。


結局初日の悪天候は回復せず、原子力館を出た後は『なぶら市場』で昼食♪

食べたのは『生シラス丼』♪ ¥500 コレが美味しかったです(^^)

食事の後は、明日買う予定の土産の下見をしたり(笑)

夜は宿泊先の前の海の家でバーベQをして、部屋に戻って夜遅くまで呑みました♪


二日目は前日が嘘だったかのような快晴!

子供達も初日を取り戻すかのように、急いで海へ(^^)

私も負けじと海で遊びましたが、こんなに海ではしゃいで遊んだのは何年ぶりだろう・・・・。


いつも海と言うと、釣りばかりなのですが

こうやって海で遊ぶのも、それはそれで楽しいもんですね♪

午後になり、ゆっくり撤収を始め、ナブラ市場でマグロや生シラス、塩辛などの土産を買い込んで

藤枝で夕食を済ませ、実家に帰ってきたのが21時30分頃・・・。

そこで義弟と土産をツマミに呑んで・・・・・・(-_-)zzz


今日は日焼けしたところが痛いです orz



そんな感じの旅行でした・・・。



お盆休みにも、どこかへ出かけたい気分ですが

とりあえず仕事をかたづけます(-_-)




ノシ







------------------------------------------------------------------------------------------