keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 08月 27日
■ 高速リサイクラー






先日、釣行前に色々準備して

何気に電動リールのドラグ調整をしようとしたところ、スプールから糸が思うように出なくなった(-_-;

グローブをして、ほんの少し引っ張っただけなんだけど、糸が食ってしまったようだ(-_-)

一応、ラインを巻くときにテンションはかけたつもりだったが、ドラグチェッカーも持ってないし・・・。

どうやらテンションが足りなかったみたい orz


その後数分の格闘の末、何とかラインは出るようになったけど

友人の薦めもあり、釣具屋へ行き高速リサイクラーを購入!


釣具屋の隅で店員がガラガラやってるのは何度も見たことがあるけど

これって家に一台あると、とっても便利♪


ラインを巻き取る時は勿論、スプールに巻き付ける時も

ネジを締めてやることでテンションがかかり、電動リールや、ジギングリールにPEを巻くときなどは勿論

スプール上部の古いラインと、スプール中心部の新しいラインをひっくり返すことも勿論可能♪

PEラインって高価だし、スプールから古いラインを引き出すのって

それはそれで結構面倒だったりするんだけど、これは便利だなぁ(^^)



地元の釣具屋で3780円で買ったけど、静岡の釣具屋で3200円で売ってた orz

でも、釣り好きな人は、一台あると便利ですよー!






[PR]
by oreropa | 2009-08-27 19:48 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12206680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------