人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 09月 05日
■ 美味い誘惑(-_-;

・・・ダイエットと言えるのだろうか?

一応、10月から始まるダイエット教室に備えて、

ご飯茶碗を小さくして、量を減らしていますし、ヨメも色々考えてくれて

サラダを以前よりも多く食卓に並べるようにしてくれたり、白滝でラーメンを作ってくれたりしていますが

あまり食事制限しているような気分ではありませんし、

『食べたいのに食べられない!』

と言ったような、ダイエット特有の苦痛も全く感じておりません(-_-)


まぁ・・・。


最初から無理に体を動かそうと努力したり、無理な食事制限をするのは

3日坊主になる原因だと思いますし、無理をせずにスタートして

体重を量り、あまり減らないようならまた対策をしようかと考えてます。


が・・・!


私ぐらいの歳になると、個人的な付き合いや、仕事関係でも

それに伴う『誘惑』も多くなるのも事実でして(-_-;

定期的な飲み会(山梨では無尽と言う)も月に何度かありますし、

急に電話で呼び出されて、飲食店に行くような事も多々あります。


昨夜も、親戚の方から急に電話があり

一緒に夕食を・・・。

とのことで、実家から数分の寿司屋さんに家族で出かけてきました。


飲み物  :  生ビール3杯(ジョッキ)

つまみ  :  ツボ、イカ、玉、鉄火巻、鮪

焼き物  :  秋刀魚、ホタテ



・・・・・・最後に握りを一人前食べました(爆)



いや・・・あのね。

ダイエットしてることは自覚しているんですよ、

でもね、そう言う食事の場で



「いや・・・食事制限中なので食べられないんです」



なんて言いづらいじゃないですか(-_-)

それに学生時代から

「出された物は残さず美味しく頂く!」

と、親や先輩から教えられていましたから、食事もお酒も、勧められたら嫌とは言いません。


そんなんで、昨日もお腹イッパイ食べて来ました(爆)


それはそれで・・・。


動いてカロリー消費するなら良いのですが、

今日もガッツリ仕事で、一日中部屋の中・・・・。


これじゃ体重が減るワケがありませんね orz


自覚しているのですが・・・コレがなんとも・・・。


そんなんで、食欲の秋なんて言いますが、9月は美味しい食べ物が・・・・と言うより

一年中、体調が悪い時でも食欲だけは絶対落ちない私です(-_-)


話は変わり・・・・。



9月7日・・・来週の月曜日は私の誕生日なんです。

最近よく聞く




アラフォー




ってヤツですか?  女性層だけをさして言うのかな・・・まっいいや。

ボケッとしてたら、あっという間に『オッサン』と呼ばれる歳になっていました(-_-)

これぐらいの歳になると、誕生日を祝ってもらわなくても何とも思わないのですが、

ナゼか毎年、私の実家では豪華に誕生日を祝ってくれます。

これは呑むための口実\(-_-;って言うのもあるのかもしれませんが

毎年、このように祝ってくれるのは、オッサンになったとは言え大変ありがたいと存じておりますm(_ _)m


今年は7日が月曜になるため、土曜日の今日に祝ってくれるらしいのですが

「食事制限中なので・・・」

なんて勿論言えません(-_-;

また、その誘惑に負けてしまう自分に気がついていたりします(笑)



ダイエットって難しいですね(-_-)






------------------------------------------------------------------------------------------