keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 09月 08日
■ 次男坊の遠足

明日は保育園に通っている次男坊の遠足らしいです。

行く先は・・・


多摩テック
http://www.tamatech.jp/index2.html



この多摩テック・・・私は一度も行ったことが無いのですが

今月30日で営業終了らしいですね・・・。


ホンダ系列会社の株式会社モビリティランドが経営している遊園地、多摩テック。

園内にはホンダエンジンを搭載したゴーカートやミニオートバイが遊具として用意され

このうちミニオートバイは好評を博し、これをベースとした「ホンダ・モンキー」が商品化されたらしいです。


まさに男の子には良い感じな遊園地なんですね

私も行ってみたかった(-_-)


エコカー減税でエコカーの販売台数が伸びているとは言え

不況での自動車販売数が減少、都心では若者の車離れが進んでますし

いくら営利目的ではない遊園地とは言え、本田技研工業の連結子会社なので

営業終了はしょうがないのでしょうかねぇ・・・。


何とも寂しい話です orz


ファミコン世代な私ですが、勿論小さい頃は車やバイクは大好きな子供でした

それは今でも変わることはありませんし、余裕があればバイクもスポーツカーも所有したいですが

何しろビンボーな星に産まれた私ですから・・・そんな余裕はありません(-_-;


小さい頃、遊園地のゴーカートのスピード感にワクワクしたり

迫力あるデモカーや、バイクのエギゾースト音などを聞くとドキドキしたりするのって

やっぱり男の子ならではの、夢の入り口みたいなものですよね。


そう言うキッカケが一つ失われてしまうような気がしてなりません(-_-;



明日は次男坊の付き添いで、ヨメも同行するのですが

帰ってきてから土産話を楽しみにしています(-_-)



帰ろ。





[PR]
by oreropa | 2009-09-08 19:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12293440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------