keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 09月 28日
■ 海の幸と山の幸♪

↓でも書き残しましたが、釣りに行ったときの獲物・・・。

毎回実家で義弟夫婦と釣った魚で宴会をするのですが、

今回は釣行の次の日に、ヨメの実家に行く予定があり、実家に少しお裾分けした後

クーラーボックスそのままに、ヨメの実家で料理してもらいました。





鰺はそれほど大きくはないものの、脂はノリノリで醤油が逃げるほどです♪

半身を豪快に刺身にしてショウガ醤油で頂きました(^^)


ワカシも刺身で、カサゴは煮付けで頂きましたが、どれも絶品!

やはり旬のモノは最高ですな♪


同じくして食卓に並んでいたのはコレ↓





キングオブグレープ!巨峰です!

実はヨメの実家は葡萄農家を営んでおりまして、毎年沢山の巨峰を出荷しているんです。


山梨は葡萄や桃の産地でもありますが、かくして葡萄の王様とも言われる巨峰は

山梨県人でも気軽に食べてる葡萄ではないのです。

私もヨメと結婚するまでは、そんなに巨峰って食べたことありませんでした、

それは勿論美味い事は知っていましたが、県内のスーパーなどでも結構高値で売っているので

気軽に買って食べると言った感じではないのです。


ですが、今は嫌と言うほど巨峰を頂いております(笑)


ありがたい事ですな(-_-)


そんなこんなで、先日お伺いした時も巨峰の出荷の真っ最中でした。

ヨメの実家では、農協に出荷しているだけではなく

直売所もあるので、スーパーや、地元農産物を売っている道の駅よりも安く、良い巨峰が買えるんです!

しかも巨峰の収穫体験をしたり、その場で試食したりと、イベント的にも結構楽しめます♪

ちなみに先日伺ったときに、巨峰の甘さを糖度計で調べたら・・・














23度!


































あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!













ヤバイです、甘過ぎ(笑)


そんなんで、海の幸を頂いた後には、このアマーイ巨峰をデザートで沢山頂きました♪

ヨメの実家の直売所では、何だか商売っけがあるのか、ないのか?

そんな巨峰を本当に安く売ってるんです。


ただ、直売所が国道から少し細い道を入った所にあるので、分かりづらいかもしれませんが

常連さん達は、毎年必ず買いに来るほどで、他店を見てきた新規のお客様も

その価格とサービスに驚いている人も多いんです。


山梨に遊びに来たときは、是非訪れてみては・・・。


『なるちゃん直売所』
住所 : 山梨県山梨市牧丘町成沢764
TEL FAX :  0553-35-3449



地方発送も承るみたいですよ。

実際に直売所に行きたい方は、グーグルマップなどで調べてみて下さい。



家庭的な直売所ですので、誰もが時間を忘れて

良い旅の想い出の一つと成ると思います。



ってか・・・。



Hiro Keia店長ブログをだいぶ脱線しているような気がします(爆)

ジュエリーオンラインショップHiro Keiaへは、下記のアイコンをクリックして下さい。

さて・・・帰ろ。




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2009-09-28 20:20 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12470003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------