keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 10月 05日
■ その後・・・。

半年後の体重目標は85㌔に設定したのですが

何気に現在88㌔まで落ちております(^^)

体脂肪計付体重計を借りる以前に、自宅に同メーカーの最上位機種の体重計があり

それで計っていたときはMAX94.5㌔まであった私(-_-;

少しだけ気をつけて、ご飯の量を減らしているだけで微妙に体重は減少し

それに加えて、ジムに数回行き、積極的に自転車通勤し、寝る前のストレッチと

ジュースは飲まず、杜仲茶を飲んだりしていますが

やはり体重は少しずつですが、減っていきます・・・。


今までどれほど食い過ぎだったか実感 orz


ジムは日曜、月曜と休館だし・・・。

最近雨降りばかりだし・・・。


本日は、寝る前のストレッチ(腹筋、背筋、腕立て少々)を少し多めにするかな・・・。


何でも飽き性で、3日坊主な私(-_-)

腹筋や腕立ても、やっても10~15回・・・・無理はしません。


ジムに行っても、重要なのは軽い負荷で回数をこなすことを基本にしてます。


初回に行った時、ガラガラだったジムも、数回行くと、色々な人が来ているんですね・・・。

初回行った時はたまたま空いていたのか?


マッチョなブラジル人が数人は、毎回行く度に合います。

100㌔越えのダンベルを、ガンガン持ち上げるのは良いのですが、持ち上げる度に











うぉおしゅぅうぅういいぃぃぃ~~~!

おぅぅうぅぅいぃぃーーーー!


だっっ!


をぃぅぅぅううううぅうぅ!




















静かなジムに響くのです、うめき声が(-_-;


あのね・・・ハッキリ言ってウルサイ(笑)


あんなに負荷をかけて、筋力モリモリになって・・・。





何に変身するつもりでしょうか(爆)




そんな中、ブラジル人に囲まれながら

かるーい負荷でヘコヘコ筋トレしている私です(^^)


それはそれで面白いんですけどね。



歩数計も身につけるようになってから数日経ちますが

デスクワークな私・・・よっぽど歩いてないんだろうなーと想像はしていたのですが

本当に歩いてなかったですねぇ orz

歩数計をつけて改めて実感しました。


雨降りの本日、朝は自転車通勤したものの

現在時刻19:15分現在で1211歩しかあるいてません(驚)

ちなみにカロリー消費量は69.8キロカロリー

距離にすると0.72㌔・・・。


1㌔歩いてません(-_-;


昨日の日曜は、朝6時から歩いて通勤して、帰りは自転車だったのですが

それでも8千歩でした。


メタボ教室の医科大学の先生の言うに、一日一万歩とおっしゃっておりましたが

これはデスクワークの仕事の人には、時間的に難しい数値かもしれません。


毎日体重計測、歩数計測、目標達成したか?しないか?・・・を

支給された携帯電話に入力してアップロードし

それがだんだんグラフ化されておりますが、結構面白いもんですね♪

3日坊主の私も長続きしそうな予感です。



さて・・・今日も帰宅してから、体重を計ります。




帰ろ。






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2009-10-05 19:19 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12534860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2009-10-08 16:39 x
あなた昔から深沢商店で買い食いしてたでしょ!
Commented by oreropa at 2009-10-08 18:57
深沢商店でしたっけ?(笑)
すずらん荘の前の小さい店・・・・・・・よく覚えてますね(^^;

確かに三年間でカップラーメンの他、いくら買い物したんだろう(-_-)
結構買ってるなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------