keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 10月 08日
■ 三連休の予定

勿論、釣りなワケです(^^)

本日ボート屋さん予約完了しました♪


場所は沼津市木負、今は無きスカンジナビアがあった場所の近くで

前回に続き、またイケスへ付けてのノンビリ釣り♪


今回の狙いは鯛です!


前回は内浦でアジを結構釣ったものの、鯛はチャリコすら釣れなかったので

今回は是非、鯛を釣りたいですねぇ(-_-)



どうなることやら・・・今からワクワクです♪




話は変わり・・・・・。





二年ぶりの上陸となった台風18号・・・・各地で被害をもたらしたようですが

私の住んでいる山梨は、夜から朝方にかけての降雨は結構あったものの

10時頃にはすっかり晴れて、暑いくらいの良い天気になりました。


長男の小学校は臨時休校で、次男は保育園に行く予定だったのですが

今日は午後から病院に行く予定があり、次男も保育園を休ませました。

二人とも外で元気に遊んでました(笑)


台風とくれば、お決まりの「台風中継」・・・・。


アナウンサーがカッパ姿にヘルメットを被り、堤防やら街中をレポートするのを見ますが

今日も朝のニュースで、堤防に荒波が寄せ、かなり危険な場所でのレポートをしていました。



『ご覧の荒波です!大変危険な状態です!!!海や川には近寄らないよう十分注意して下さい!』



・・・と(-_-)

確かに、その場の荒れている状況や暴風をレポートするには

現場に行って、直接レポートした方がリアリティーがあるのは理解できますが

そんなレポートを見ても、


『そう言うオマエが気をつけろ!』


と思ってしまうのは、私だけではないはずです。




・・・・。




台風が来ると、海の状況も変わるでしょうし

釣りに行ったら、ヤバイくらい釣れたりしたら良いなぁ♪




って、

こんな妄想をしていても、実際痛い目を何度も見ている私(-_-)

とりあえず一匹でも良いので、鯛の顔を拝みたいものです・・・。




さて、今からジムに行き筋肉バカとバトルしてきます(爆)



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2009-10-08 19:11 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12565490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2009-10-10 00:31 x
木負はイケスというよりは、ボート専用の通称「木負ロープ」に
付けるのが基本となってます^^
イケス業者の邪魔にならない分釣りに集中できますよ!
Commented by oreropa at 2009-10-10 08:55
そうみたいですね・・・。
ネットであれこれ事前情報を仕入れていた時に知りました。

ボート屋前のあのブイで、あのサイズの鯛が釣れるとは
にわかに信じがたい(^^)

Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2009-10-11 10:39 x
私も木負は4度ほど乗って鯛を釣っています。
時合いをじっくり待っていると連発アタリが!
がんばってくださいね~^^
Commented by oreropa at 2009-10-13 10:20
やられました(-_-;
時合いを待ちに待ちましたが、結局何も起らず orz

朝方に鯛らしき引き、バラシをした人を一人・・・・・・。
夕方にバラシした人を一人見かけたのみで
私を含め、周りにいた全てのボート釣りの方々は坊主でした orz

悔しいので近日中にリベンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------