人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 10月 13日
■ ダメダメでした(-_-;





行ってきました・・・。

今回は鯛狙いで、沼津市木負堤防近くの金指釣具店からボートで出船しました。


釣友のカツさんと合流して、内浦港で仮眠し

ボート屋店主のレクチャーを聞いて、6時頃出船!


と言っても、ボート屋前のイケス近くのブイなので、数分漕ぐとポイントなのです。


鯛狙いなので、そう簡単には釣れないと覚悟して挑みましたが

結論から言うと、おもいっきりハズレ日、全く釣れずのパーフェクトゲームとなりました orz


唯一釣れたのは、カツさんの竿を絞ったソーダ鰹のみ





その他は、ゴンズイをはじめとする餌取りばかりで

本命のマダイはチャリコの顔すら拝めませんでした(-_-)


一日ポイントを変えずに粘ったのですが、周りにいた

いくつかのボートも、バラシが2回見かけたのみで、ほぼ全てのボートが坊主!

隣の「まきこぼし釣法」をしている、かなりやり込んでいる感じの釣り人も坊主でした・・・。


一日通して「べた凪」で全く潮が動かず、厳しくなると予想していたとは言え

ここまで叩きのめされるとは思ってませんでした。


初ボート釣行のカツさんに、ソーダが釣れただけでも救いでしたが

私には完全不完全燃焼・・・・・・今すぐにでもリベンジに出かけたい気持ちです。


まぁ、こういう過程があるからこそ

真っ赤なマダイを釣り上げたときの喜びが倍増するのでしょうね・・・。


とりあえず楽しみが先延ばしとなりました(-_-)


よく言う 「1匹と100匹の差」 

同じ釣れるにも、その価値の差があるなんて言いますが、そんなものを感じた釣行でしたね


・・・って、本命は一匹も釣れてませんが(笑)


釣れずとも、ボートの上で揺られながら

オニギリを食べて、釣友とノンビリ話をするのも悪くはありません♪


また近日中に出かけたいと思います。





待ってろよ!オレのマダイ!






さて、今から飲み会です


行ってきますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



by oreropa | 2009-10-13 19:05 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------