keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 10月 27日
■ 次男坊・・・自転車練習中!




先日の日曜、次男坊の自転車の補助輪を外しました(-_-)


長男坊と違い、自転車を買い与えても

それほど興味がなかった次男坊ですが、保育園も年長さんになり

周りの子が自転車をスィスィ乗る姿を見るようになり、ようやく乗る決心がついたようです。


結構、無鉄砲で無茶をする次男坊なので

自転車に乗らなければ怪我をする心配が無いと、今までは安易に思っていたのですが

これから自転車でウロウロするようになると、何だか心配なのも確かです(-_-)

近日中にヘルメットを買ってやろうと思ってます・・・。


このヘルメット・・・。


私も中学生の時は、学校の規則でヘルメットをかぶり通学していたのですが

最近の道路事情で、自転車の事故が多いことから

道路交通法の改正により、自転車もヘルメット着用が努力義務になったんですよね。


街を車で走っていても、ヘルメットを着用している小学生はそれほどは見かけませんが

もっともっと着用率が上がれば、万が一の事故でも助かる可能性が高くなることは確かです。


長男坊も自転車に乗り出した頃に、ヘルメットを着用させました。

事故を起こしたとしても・・・・転んだとしても・・・・。

腕や足を骨折するなら致命傷には至りませんが、頭はヤバイですから。


勉強ができないバカ息子が、さらにバ\(-_-;



まぁ・・・。



『備えあれば憂い無し』ってやつですね。





















『 ヨメに金棒 』とも言い\(-_-;



















話を戻し・・・。





ヨメを美容室に送り、また迎えに行く一時間程

次男坊と近所の公園で自転車の練習をしたのですが、

自転車にまたがり、暫くケンケンしていたかと思うと、短い距離ではありますが

両足をペダルに乗せて、コギコギできるようになりました。


早いっすね・・・。


子供用の自転車は、補助輪を外した後

自転車を立てるためのスタンドを付けないと、自転車が自立しないワケなのですが

ここ数日、そのスタンドを買って付けろとせがまれています(-_-)



私も高校生の時にバイクを乗りまわして親に心配をかけましたが、

このバカ息子二人も、バイクに乗りたいなどと言う日が来るのでしょうか?

親にかけた心配は、自分が親になったときに初めて思い知るのかもしれませんね(-_-)





さて・・・。




またまた懲りずにジムに行って、筋肉バカと戦ってきます!








ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2009-10-27 19:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/12759523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------