人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 11月 02日
■ 山梨ヌーボー解禁!

http://wine.jp/nouveau/index.html



葡萄、桃の産地として有名な山梨ですが

県ワイン酒造組合では、2008年から11月3日を山梨ヌーボーの解禁日と定めて

色々なPR活動をしているみたいです。


私も過去に何度か『ワイン祭り』に行ったことがありますが、コレが楽しいんです♪

1000円でワングラスを購入し、各酒蔵会社のブースで試飲をするのですが

少しずつ試飲するとは言え、出品している酒造会社の数もパンパないですから

会場をカンタンにグルッと一周すると、だいぶ酔っぱらったりしています(笑)


それが会場には何百人もの人が来るわけですから

そこらじゅう酔っぱらいだらけ(爆)


会場では、ワインのツマミになる色々な出店があり、一日楽しめるんです♪

いつも行くと、一番美味いと思ったワインを購入して帰宅しても楽しむんですが

勿論お酒なので、運転は厳禁!!!いつも運転はヨメに任せています。

じゃぁドライバー役には、面白くないかと思えば、そうでもありません。

各酒蔵会社のブースには、葡萄液なるものがおいてある酒蔵会社もあるんです

いわゆる葡萄ジュースですな・・・。

これがまた美味い♪



そんなこんなで、新酒ワインが出るこの時期

山梨は色々なところでイベントしまくりなので、楽しいですよ!





そんな私も、明日は商工会のお手伝いで祭りに参加してきます、

山梨県中央市の『稲穂祭り』  http://www.city.chuo.yamanashi.jp/sougou/info.php?id=132



商工会ブースで、赤いTシャツ着ているのが私です

声かけて頂いても、何のサービスもございません(笑)




さて・・・。



帰ろ。




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------