keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 11月 27日
■ グチ・・・。

私にとってブログはストレス発散の場所でもあったりしますが、

今日は仕事上のグチでも書こうかと・・・。

嫌な方はスルーして下さいね(-_-)


・・・。



最近では『鬱病』の方も結構いるみたいな昨今ですが、

その殆どが人間関係を元にした悩みらしいです。

私の場合、精神的に強いのか強くないのか・・・はたまた弱いのか?

言動で私自身に負荷をかけるような人間は避けるようにしてますし、

それがあまりにも行き過ぎたようなら、キレますw

大人げないようですが、場合によっては実力行使\(-_-;


まぁ・・・。


仕事上、毎日顔を合わせなければならない人間とは、上手くやっていきたいのが本音ですが、

こういった仕事上、毎日顔を合わせなければならない人間に限って

変なヤツというか、何というか・・・そう言うのってありません?


恐らく、ヤツも(笑)会社の一員として責任を背負いながら仕事をしているのは分かりますが

あまりにも自分勝手過ぎるような言動が目立ちますし、

私を含め、同じ仕事をしている方からの意見も同様で、

それに対して意見すると言うか、あきれて意見もしたくないのが仕事仲間全員の見解です。


大切なのは、仕事の納期と品質!

それはごもっともですが、それを仕事として受けた人の生活、時間などは全く考慮せず

とにかく自分の仕事が上手く行けば、その他の事はお構いなしってな感じ・・・。



先日もこんなことがあったんです。

発注を受けた私は、いつものように仕事をしていたのですが、

途中パーツが足りない事に気づき、電話をしたところ・・・。


『あー足りなかった?悪いけど用意しておくので取りに来て下さい!』


・・・と。

ちなみにその仕事、注文数が少なく微々たる工賃の仕事なのに(-_-;

夕方取りに行くと・・・。


『悪いけど、コレ急ぎなんで、明日の朝持って来て下さい!』


・・・。



・・・・・・オマエ。




本当に悪いと思ってねぇだろ!







・・・。



確かに発注を受けて、納品した商品に壊れや、不足があれば

それは私自身の責任なので、急いで取りに行き修正するつもりですが、

パーツが不足だったのは、間違い無く私が原因ではありません。


恐らく、真っ当な人間ならば『申し訳ありませんでした』の一言があって良いはず・・・。

それに、足りないパーツは届けるか、納期を一日延ばすか・・・。

そう言った対処が本当のところでは無いでしょうか?


あまり細かい事はいいたくありませんが、車を飛ばして豆粒のようなパーツを持ちに行き

持って帰ってきて仕上げ、納品に行くだけで、その注文の売上げは無いと同じです。


お馬鹿さんなワンマン社長の下で働かされているヤツの立場も分かりますが

もう少し相手の気持ち、その他色々を考えることはできないものでしょうか?


仕事以外の普段の生活でも、相手のことを思いやる事のできない人間は大嫌いです。


不況で仕事が少ない昨今、工賃を下げ、短納期で仕事をしているのに

工場には何百万もする稼働しないような設備機器を導入する会社自体、腐ってるのかもしれませんね。


まぁグチはここらへんにしたいところですが、

↑に書いた、相手のことを思いやる事のできないヤツも、ココを見ていると思うんです。


この記事を見て、どう思うかは知るすべはありませんが

もし自分が、相手の立場になって考えたら・・・と、一瞬でも良いので考えて欲しいものです。


これは私だけでない、仕事仲間全員の見解だと思って下さい。




・・・。




何だか言いたいこと書いたらスッキリしたw



帰ろ。







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2009-11-27 20:17 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13081201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2009-11-27 22:47 x
このような方はどの世界にも居ます。
私が人を苦手だと思うのはこういう方が結構居るって事なんです。
立場上、口に出せないもどかしさ。
もちろん、私も未熟な人間。
お互いに優しさを持って人に接したいと思っていますが、そうでない人
も結構いるのが現状。
私が会社の人間とお酒を飲まないのはそう言う事なんです。
人間の汚い部分をお酒の力で外に出す人ってのが身近に多いからなんです。
って私も愚痴になってしまいましたね。
私が心から安心できる友人のケイアさん。
あなたはとても優しい人だと思いますよ。
僕の数少ない友人ですもの♪
Commented by oreropa at 2009-11-28 09:04
人間性を捨てて、会社の一員としての言動なら
まだ許せる部分もありますが、これが普段も同じなら
その人の人間性を疑いますね(-_-)

私はカツさんと違い、あまり我慢ができない人間ですから
たまにキレて受付で2時間ぐらい議論することもしばしばあります(笑)
相手も、私より少しだけ年上なのですが
私は全くの正論だとおもっていますから、相手を正そうというか
考え直して欲しいと必死なのですが、これぐらいの年齢になると
人から言われたところで変わらないんですよね(-_-)
------------------------------------------------------------------------------------------