人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 12月 27日
■ 餅つき

今日はヨメの実家へ毎年恒例の餅つきに行ってきました。

正月のお供え餅などを、杵と臼で突くのですが

今年は杵と臼が古くなってきたこともあり、餅つき器でお持ちを作ったんです。


ペッタンペッタンしないだけ楽なので良いのですが

やっぱり餅つき器でついた餅は、人が突いた餅よりも美味しくないような感じですね(-_-)


って・・・。


私はあまり餅を食べない方なので、何とも言えませんがw

今日も、親戚の皆さんが餅を頬張る中、一人蕎麦を食べてました(^^;


餅つき器でも、人が突いても、餅の味には大差はないみたいですが

突いた後時間が経つと、やはり機械でついた餅の方が固くなるのが早いようです。



そんなこんなで毎年恒例の餅つきも終わり、

なんやらかんやらお土産を沢山頂いて昼過ぎに帰宅し、明日納期の仕事をこなして

そろそろ帰ろうか?・・・というところです(-_-)



さて・・・。



まだまだ年越しまで大掃除も年賀状も、やること山積みなのですが

頑張って正月休みに突入しようと思ってます。




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------