keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 01月 04日
■ 電源ケースを交換してみました。

正月休み最終日(-_-)

今日は、PCの電源ケースファンが以前からうるさかったので交換してみました。

近所のPC専門店に行き、電源ケースを購入後・・・交換。

ちなみにお値段2,980円の電源ケースなんですが・・・大丈夫でしょうか(-_-;


毎度配線の多さにビビリながらも、無事交換終了♪


ちゃんと作動しているので、大丈夫でしょう(爆)



・・・しかし・・・。


たまーにPCショップに行って、色々なPCみると日進月歩だなぁーって感じます(-_-)

CPUにしても、メモリーにしても、ドライブにしても・・・・。



4コアCPU Core 2 Quad って・・・。



ブルーレイって・・・。



1テラバイトって・・・。




・・・。







(-_-)




とんでもないハイスペックなPCが、当たり前のように販売され、しかもお値段も安い・・・。

暫くPCショップに行かないと、浦島太郎になった気分です(-_-)


でも安いからって、ポンッと買えるわけではないんですけど orz


そんな感じで、愛車と同じくパーツを交換しながら、だましだまし私のPCは元気に動いております(-_-)



そんな感じの正月休み最終日でした・・・。




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-01-04 17:54 | ブログ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13402468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-01-05 01:05 x
電源+ケースが2980円ですか?(;´∀`)
容量少なそう(汗;
Commented by take at 2010-01-05 02:13 x
クアッドも すでに古い部類に入ってしまってるんですorz
I7 ほすぃい・・・・・
Commented by oreropa at 2010-01-05 09:27
>イカ釣り師さん

壊れた電源+ケースは350Wで
新しくしたのは420Wなので、実質容量UPとなりました(^^)

PCショップに行くたびに自作PCの意欲が湧いてきますが
お小遣いは全て釣具方面へw


>takeさん
最近のPCは凄いですね(^^;
私の使う範囲であれば、ペンティアム4で十分ですw

でも本心は、自宅に超ハイスペックなゲームPCが欲しい今日この頃(-_-)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-01-07 21:24 x
じゃー壊れたケースに電源付けて
もう一台作りましょうw
Core2とやっすいゲフォ7900GSで充分遊べます。
Commented by oreropa at 2010-01-08 09:05
>イカ釣り師さん
自宅PCは是非自作しようかと思ってます。
ノートPCとも考えましたが、やはりアフターの事を考えると
自作の方が拡張できるし、良いかと…。

ですが、残業もしなければならなくなる予感がw
------------------------------------------------------------------------------------------