keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 01月 14日
■ どんど焼きに行ってきました。

年中行事の一つ『どんど焼』に行ってきて、先程帰ってきました。

実家のすぐ近くで毎年やるのですが、毎年母が餅を用意して

木の枝に刺し、どんど焼きの火で炙り、それを食べて無病息災を願うのです。


正月飾りや書き初めなどを燃やして行うこの行事なのですが、

私も幼少の頃、書き初めを燃やしたっけな・・・。


燃やした灰が高く舞い上がると、字が上手くなるなんて言われて

ムキになって灰を高く上げたりしたんだけど、大人になった今、字はヘタクソなままです(笑)




さて・・・。


ジムに行ってきます。



ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-01-14 19:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13486035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------